皆さんこんにちわ。

爆情報が届いたので、ささPと行ってきました。富士を1時半に出発して途中休憩しながら三時間半かけて5時過ぎに現着。


初めての三重県の海はルアーマン、投げ釣りマンが多数竿出してました。静岡蒲原からも4人組が来てます。静岡東部の住民からすればベタなぎですが、ジモティいわく今日は波が高いとの事😳
距離は4から3色が濃いと聞いていたので、ファインキス5号15本仕掛けを4.5色に投入。
すると3色でアタリ😄そのままさびいて、2色で回収すると小型の5連がバナナになってきました。二投目も同じくバナナで4連。下手ですねー😅そこでアスキス7号太仕掛けの20本仕掛けにしてみましたが、バナナになったり、ハリス止めから仕掛けが抜けたり、エイなどの外道が多くてどうも調子が出ない😢ささPは最初バナナになったりしたが、10連以上でバカバカ釣ってる😄
ジモティのHさん始め、名手達がバコバコ釣ってる中、その後は最高8連止まり、投げる時に自分を釣ったりして調子が出ないままピンリリースで5時間弱で73匹1.6キロでした。エサはジャリメオンリー、仕掛けはファインキス5号ノーマル、ハリス0.8モトス1.5号でした。大針太仕掛けはイマイチでした。距離は満潮前後だったためか後半は2から0.5色が濃かったです。

ささPは120匹超えの2キロオーバー‼️

数釣りも上手いっす👍かないません🙇‍♂️先週の情報ではもう少し型が良かったようですが、今日は小型が多くてイマイチでした。でも静岡東部の半年分❓の数が釣れて良かったです😅また名古屋在住の元吉原サーフのHさんとも久しぶりに一緒に釣りできて楽しかったです😄遠州方面も好調情報があるので、また近いうちに西方面行きたいなぁ。ではまた✋