ドイツの蚤の市で | Retro-Bianca~東欧、ドイツ雑貨買付け&旅行記~

ドイツの蚤の市で

ブログは7月からと書いてた私ですが、
それまでも、こちらでの状況を時々はお届けるかと思います。



22日金曜日にドイツに到着し、週末は連日蚤の市へ。
友達から一日ではとても回りきれないよと聞いてはいたものの
まさか、こんなにでかいとは…

ドーム何個分?

2日間、9時過ぎから14時過ぎまでハンター活動をしたものの
間休憩も多く、全てしっかりと回りきれないほどでした。


ほとんどプロの方なので、まぁ良い値はするものの良質なアンティークが多く、
錆びモノやナチュラルアンティーク好きの方は大興奮するような蚤の市でしたよ。

その中から、最近ではなかなか手に入りにくくなった
70年代のポップな東ドイツやババリアのテーブルウェアやインテリア小物、
テーブルクロスやヴィンテージファブリックなど購入しました。

高くて迷ったものの、もう出会えないだろうと購入したのが
ニュルンベルグのTIN缶とフォークロアデザインのかわいいソーイングボックス。


昨日はひとつのお店でまとめて購入し、ダンボール移動があったので
今日月曜日は腕が筋肉痛です。


では、また。