前回のソースの創始者マイクの話の続きです。

 

1981年に従業員65名の年商数100万ドルの創業社長として

社会的成功を得ていたマイクでしたが、

 

プライベートでは実は彼は離婚をし家族がバラバラて孤独で

さびしい人間になっていました。

 

悲惨な状況にあり途方も無い無力感を感じていました。

 

その時に、1971年にはまだ気付いていなかった

問題点に気付きました。

 

それが、周りから教えられていた成功するためには

どう生きるべきかという世間の基準を信じて

生きていたということです。

 

その結果バランスを失い、仕事でもプライベートでも

気付いたら本当に自分のしたいことをしていないということをしていました。

 

1971年と1981年の2度の大きな失敗を経験して

そのたびにソースは進化しました。

 

ソースはワクワクしていることをしていればいいという

ことだと思っていましたが実はバランスも

非常に重要視しているということに

改めて気が付きました。

 

ソースではワークショップに参加する人は

必ずアンバランス度テストを受けうるように

言っています。

 

最初はそんなに重要ではないと思っていましたが

このテストは今では要であると感じています。

 

本を見れば載っているアンバランス度テストですが

 

実はWEBでこのテストが受けられます。

お時間がある方は是非受けてみて下さい。

 

ソース人生のアンバランス度テスト

 

このテストを受けるときには第一印象で答えることで

潜在意識からのメッセージがわかります。