東京も桜が開花しましたね!

 

新宿まで見渡せる眼下、東宮御所と迎賓館の杜が

うっすらピンク色になってきましたがまだ蕾の色でしょうか。

 

サロンの近く、商売の神様、豊川稲荷で

ソメイヨシノより少しだけ早く咲くという陽光桜が満開になりました。

大きな枝振りが国道246まで張り出していて迫力ありです。

商売の神様のおひざ元だけあって

元赤坂はここ一丁目だけでも大きな会社が沢山本拠地を構えています。

 

鹿島建設、佐藤製薬、虎屋、ALSOK、住友電気、ユニ・チャーム、不動産のエイブル…等々。

ほんの僅かのとっても狭い空間に企業の中枢がココまでの数ひしめき合っている場所は

東京でも元赤坂一丁目くらいなものです。

場所柄、治安も雰囲気も◎。

 

サロンに飾るお花を届けたら

いつものお弁当屋さん「お膳屋」さんでお惣菜を買って帰るのですが

料亭の街でもあるからか?もうごはんもおかずも絶対外れなし。

しかもひと品100円位から買えて嬉しいんです♪

一丁目はぐるっと全周まわっても

ほんの20分くらいで一周できるほど小さな街なので

お散歩コースにも朝のランニングにもヨイです。

東宮御所の周りは緑が多いからでしょうか

ランナー、ウォーカー、沢山の方をお見受けします。

清水濠周辺は、春は桜、タンポポ、土筆、秋は曼珠沙華にリンドウと、季節の花で彩られます。

今は木瓜の花が美しいです。

 

いろいろな発見、ありますよ。

サロン見学のおついでに

散策されること、オススメ。

 

サロンウエブサイト

http://retreatakasaka.com/equipment.html

南青山のバーチャルオフィス使えます。

http://mycozyzone.com/rbt/businessinteractive.html

 

LOVE❤

RetA