今日は米の日 | Retreat

Retreat

ほぼお出かけ記録。

お米は大盛り?少なめ?普通?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
焼き肉屋行ったらとりあえずライス大頼むくらいには米が好き。けど、普段は並盛り程度でドカ食いはしないですね。
「米離れ」とかまことしやかに語られてるけど、どこの世界の話だよってくらいにコメ消費量激しい。
 
炭水化物ダイエットとかグルテンフリーとか、意識他界系(誤字に非ず)の人達が樽みたいな体型&月面みたいな汚肌できゃっきゃ騒いでらっしゃるのを見ると憐れみしか感じないし、寿司屋行って米残すクソバカヤロウにはオマエを3枚におろしてやろうか?!って殺意しか抱かないし、米食わないとバカになるんじゃないかぐらいのことは思ってる。
君のそのたるんだ頬と腹の肉は、フォトジェニック・インスタ映えとか言って食い散らかしてるスイーツ()が原因であって米が悪いわけじゃないとビンタして回りたい。
 
もちろんアレルギーで食べられない方とかは別の話ですけどね。
 
と、ここまで口汚く罵ってきましたが、
要するに、
米の在庫切れそうだから明日買に行こうね☆
ってことで。
 
福井でも早稲の収穫がはじまったそうで、そろそろ古米が安くなる季節かなーなんて期待しながら買いに走りたいと思います。
 
 
米つながりで。
前から悩んでた米米のLIVE、気付いたら全公演サンキューソールドアウトだそうで・°・(ノД`)・°・ 今回もまたタイミング逃したっぽい。
 
悔しいけど大人しく福井でベガロットン見てきます。
翌週のcoldrain@金沢も何かの間違いでチケ取れてしまったので、さすがにその3日前のマンウィズは無理だと思うけれど、、、そのまた翌週のX'mas Eileenも気になるけど、、、激しさとこの胸の中で絡み付いた灼熱のエイトホール行ってきます。
この秋は北陸に引き篭もっててもLIVE関係が豊作で困る!
 
だからDIRさん、11月はちょーっと大人しくしててもらえるかな?
お知らせってナニ?(怖)