母の日。 | Retreat

Retreat

ほぼお出かけ記録。

兼早めの父の日ってことで、親2人積んで行ってきました。






写真はどちらも無加工です。

街中が硫黄の香りに包まれて食べた温泉たまご…は苦手なので食べてないけど、できたてホヤホヤの温泉まんじゅうも美味しかった!(試食しかしてないけど)
お湯もかなり成分強めっぽいけどお肌つるつるになって最高でした。

往復の白根山・渋峠越えは、雲と霧と火山ガスで視界推定2.30mといったところで、センターラインだけを頼りに前に進む時間が殆どで緊張感溢れるドライブとなりましたが楽しくもありましたよ。

そういや、今回は 通り抜けただけの志賀高原。
2億5千万年ほど太古の昔、SOPHIAのボーカル氏がやってたLipsで志賀高原のゲレンデにSOPHIA関連の名前付けたとか何とか言ってませんでしたっけ? SOPHIAとかEternalとか、、、今も残ってるんですかね?

帰りももちろん能生さん経由。

この辺りから親不知まで26個ものトンネルが連なってて、運転担当者の心を容赦なくへし折ってくる…と新潟くんも言ってる難所らしいんだけど、ワシ的には出口案内・トンネル名など目に映るあらゆるものに「能生」の文字が見える度に「よしお!よしおー!!よしぃうぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」と内心荒ぶりまくってるので、逆に能生区間が短くて困ったくらい。
福井からだと片道200kmちょい、2時間ぐらいでいけてしまうので、次の暇つぶしは能生エリア制覇しに行きましょうかね。
問題は特産のカニが嫌いだってことだけなんだが、、、どっかしら寄り道できるところはあるだろう。

新潟と言えばコレ。

福井はソースカツ丼、新潟はタレカツ丼。
番号、もう一番後だったらビンゴだったのに。

あと、これ買いました。
アルクマちゃん。


会社持ってってデスク周りどこかしらに飾ってみよう。