【寅子先生福岡講演会2020.3.14】

 

(CHhomの画像をお借りしました)

 

素晴らしい講演会でした!
まず何より、寅子先生の柔らかさ♡
私がCHhomに入学したころは、先生、こわかった、笑
人って、どんどん変われる、優しく、愛があふれるようになる。

処方のやり方もどんどん変わるところもあるけれど、
人って、どんどん変化していくものね。
「変化は怖い、今の幸せがずっと続くように」
って無意識に思っているけれど、永遠に続くものなんてないものね。
先生を見て、本当にいつも勇気をもらえます。

 

症例も素晴らしかったです。
幼少期のひどいイジメを克服し、B型肝炎のスピード治癒!
親に世話をしてもらっていた半身麻痺の女性の自立から結婚への道のり
涙が出ました、勇気をもらえました。
ホメオパシーって改めて素晴らしい!って心から思えました。

私も、ホメオパスとして、
この素晴らしさを伝えていきたいと心底思えました。

 

福岡では、福岡ホメオパスが集まって、
博多で勉強会をかわるがわる行っています。
ぜひ、ご興味ある方は、ご一報くださいませ。

 

~豊受自然農・自然食品編~

豊受自然農では、いろんな自然食品が売られています。
オンラインショップでお買い物できるものもあるけれど、
できないものもあります。
「ここで会ったが100年目!」
くらいの気持ちで購入。

 

私的、今回の目玉は
【豊菌グルト】と【フィトパワージュース】
そして
【トドマツ精油】

 

豊菌グルトは、おひとり様2本まで、の超人気商品!
「お帰り、腸内細菌」というキャッチコピー。
こういう、菌系のドリンク、流行ってるねぇ。
そして、どれも大好きだ!笑
腸は超・大事!笑

 

フィトパワージュースは、ビタミンパワーとミネラルパワーの2種。
どっちもおいし~い♡

 

そして、トドマツ精油は、
今回コロナ対策として会場でスプレーしていたものに入っていたもの。
私としてはモミ精油、って言った方がなじみあるんだけれど。
ぜひスプレー作ってみましょう!

 

その他、酢や生酵素など、まだ使ってみたことないものから、

おなじみの玄米甘酒やジャムなども購入。
ゆっくり楽しみたいと思います♡

 

豊受自然農のオンラインはコチラ
https://mall.toyouke.com/…/%E8%87%AA%E7%84%B6%E9%A3%9F%E5%9…

 

 

近日のTERRAの活動
【地球暦関連】

 

  ◎TERRAの地球暦おはなし会

  2020年3月22日(日)10時~12時

  詳細は → コチラ

 

 

*****************************

太陽の光は私たちを温めてくれ

雨は滋養と休息を与え、

風は心配事を吹き飛ばし、

大地はどっしりと私を受容してくれます。

そんな自然を感じることのできる庭は喜びを与えてくれます。

 

自然の中で生きていることを深く感じることができれば、

自ずと心と身体が整っていく、そんな風に思い、日々実践中。

古民家サロンTERRAでは、土に触れることを大事にしております。

そして、ホメオパシーでの少しのお手伝いを。

 

ただいま、ホメオパシー相談会は

火木土の小倉南センターにて行っております。

月水金ご希望の場合は、場所がかわりますので、お問い合わせくださいませ。

http://terrasachi.com/