今日は仕事の途中で時間が空いたので、鎌倉市腰越にあるアメリカン ヴィンテージ雑貨、玩具の店 タイニーバブルさんに立ち寄りました。
前回も横浜のワンダーランドに出店されていましたので、店主を存じておりました。店は江ノ電が走る通りを一つ中に入った小道にあります。
昼過ぎの準備中にも関わらず、玄関のチャイムを鳴らすと快く開店となりました。
ミニカー以外の雑貨や玩具が多いのですが、私の興味は勿論、ミニカーです。
ワンダーランド、ジャンクショーの前にも関わらず荷物を開封してくださいました。
今回は3インチの1955年製 フォードサンダーバードを購入し、またの来店を約束しました。
tootsieの大好きなW氏のコレクションもこの店で増やされているようです。歴史のあるtootsieは出来も甘いものは多いのですが、暖かく愛らしくなるから不思議です。