イメージ 1

イメージ 2

日野の乗用車を作っていたことを知っている人も少なくなりました。日野と言えばコンテッサなのですが基礎は提携していたルノーから多くを学びました。現在はルノーは日産と組んでいること考えると不思議です。日野ルノーは日本ではブリキやプラモデルはありましたがミニカーはなかったのでテクノのルノーをコレクションに加えました。テクノにも金型が初期と2種類ありますが、こちらは後期です。ボディカラーはグレーや紺など多彩にあります。私も幼少期の1970年代に生き残っていた個体を見かけましたがあからさまに古くみえました。そんな時に叔父などが昔は神風タクシーなんて呼ばれかっ飛ばし街を走っていたと。