イメージ 1

イメージ 2


免許を取り立ての頃は我が家にはターセルリトラがセカンドカーとしてあり次は何を買おうか論議するのが楽しみでした。外車でも手が届くアウトビアンキA 112も筆頭でしたがガレージに収まることはありませんでした。最近、ファミレスの駐車場に停まる赤いアバルト仕様を久々に見かけましたが回りの車が更に拡大したせいもありとっても小さく見えました。当時は前期型が43で、イタリアのmebetoys 、大きなスケールでpolistil 、後期型はおよそ、55スケールでフランスのマジェロッティから出ていました。mebetoys はボンネットにシールを貼ったものをアバルト仕様としていました。タイヤに初期の精密なホイールと後期のスピードホイールの2種類があります。