友人一家が母国に
帰ることになり
お見送りショボーン
(今回は子供たちだけ
アメリカのお爺ちゃんお婆ちゃんと
先に帰国)
さみしくなるなぁ💦

でも、いつか会いに
アメリカアメリカへ行くぞ〜爆笑


私もGWは
久しぶりに家族揃って実家に帰省することに。。。





行きは、助手席
帰りは運転車


猫3匹もみんな一緒𓃠
白猫の白(はく)6歳
三毛猫のたま 6歳
サバトラ猫のモモ 11ヶ月

今回モモには久しぶりに
実家に住むお母さん猫に会わせられる!っと
ウキウキしてたのですが。。。
お互いに覚えてなさそうもやもや
ゲージ越しに匂いをかいで
お互い知らんぷりで終わった💦
まぁこんなもんかな💧







猪鍋、緋扇貝、刺し身❤
地元ならではの料理をたっぷり堪能してニヤリ

久しぶりに地元の友達とプチ同窓会もでき
(旦那さんと私、小学校からの幼馴染なので
同窓会メンバーも一緒口笛
とっても充実したGWになりました✨

そんな中でも一番良かったと思えたこと。
祖母に会えたことでした照れ
104歳の祖母に
10年ぶりに会えました✨
私自身の仕事、入院、コロナ等で
ずっと会えてなかったので




↑いけねっガーンDつけるのわすれた💧
grandma,,,


ずっと会いたかったチュー
私が分かるかな?
っと少し不安でしたが
手を握って分かると答えてくれましたキラキラ
声があまり出ないので
手を握って
YESならギュッと握り
NOなら握らないという
コミュニケーションの取り方をしてくれました気づき

手首も細いし、声も出ないのかショボーン
会えない内に祖母の老いを
目の当たりにし
もっと会いに来たかったと
思っていたら
看護師さんが持ってきたコップの
オロナミンCをグビグビ飲んでいて
相変わらずだ爆笑
っとちょっと笑いました笑い
私は炭酸が苦手でオロナミンC一本を
2、3日かけて飲みますが
祖母は昔からオロナミンCが大好きで
1日一本必ず飲んでいたのを
思い出したからOK


また会いたいですキラキラ