我が家は、マンガ図書館として
もやしっ子の友達には好評な
部屋があります📘




私が小学生の頃から集めているマンガ
&
旦那さんのマンガ
(現在進行形で収集中。。。)
意外とママに人気キラキラ

飾っているリカちゃん人形も
私が小さい時に使ってたやつウインク
何と物持ち良い‼️っとびっくりされる



一日中ここでマンガを読むと
時間を忘れダメ主婦まっしぐら笑い泣き



こ~んな乙女なインテリアにしちゃって
友達といたら
もやしっ子の女子会になっちゃうのです笑い泣き
最近はコロナでそんな機会も減り
私だけが一人ダメ主婦まっしぐら。。。


でも
今は息子がテスト期間なので我慢中
小公女セーラタイムも我慢中


あ~テスト期間早く終わらないかなぁ。。。
テスト受けるわけでもないのに🤣




そんなマンガ好きな私
Amazonでいつもマンガを注文します。
履歴が残るので、重ねて同じ巻を買うことが
なく便利です照れ

そして、そのことで
ちょっと私のツボにはまった
エピソードをご紹介します


以前はまっていたマンガ
『古屋先生は杏ちゃんのモノ』
香純裕子先生作
を購入した私
最終巻の12巻を注文したのですが
本のページの間に余分なページのカスが
あり、明らかに不良品でした
なのでカスタマーセンターに
連絡をして新しい物と
取り替えることになりました。

その時何という商品が
どのような状態であって
取り替えて欲しいと伝えるのですが。。。




カスタマーセンターの方(男性が出る)
用件を聞かれる
私『注文番号◯◯でマンガを購入したのですが、
不良品だったので新しい物と取り替えて
欲しいのですが。。。』
お調べ致します
『お待たせ致しました。商品名古屋先生は杏ちゃんのモノ12巻でお間違えございませんでしょうか?』
っと言われて
何だかタイトルに笑ってしまった私。。。
だって読んでない人からしたら
どんなマンガなんやって突っ込まれそう🤣
なのに真面目なトーンだから
(仕事だから当たり前なんだけど)


笑い泣き何かおかしくて
笑ってしまい
笑いをこらえて
私『はい、それで間違いありません。』
と言い
返却の手順を聞いて終わりの流れになった際

『では繰り返し致します。ご注文番号◯◯古屋先生は杏ちゃんのモノ12巻を新しいものでお取り替え致します。今お手元にある商品はそのままご返却下さい。こちらから、▲▲を送付致しますのでご確認後。。。。』(←。。。細かくは忘れた)

心の中で
また言うたーーーー‼️っと
私の中で
このカスタマーセンターの男性は
このタイトルを真面目なトーンで
二度も言った‼️っとツボにはまり

電話を切った後、私は我慢してた分
ゲラゲラ笑い続けましたタラー
(真面目に対応して
いただいたのに申し訳ないガーン)

そのあと、家族に話しても
誰にもツボが分かってもらえないので

ここで吐き出してみましたアセアセ



後から、自称腐女子の友達に
私の読むもっときわどいタイトル
だった方が笑えない?っと言われ
想像し、私のタイトルなんて
まだまだ全然ヨユーじゃん口笛
と思った私でした😂