こんばんは。

 

 

 

 

 

 

コメが出て来たようですね。

 

 

だから今年は豊作だと書いたのに。

 

結局、コメ不足とは何が原因だったのか。

 

きっと色んな原因が交じり合って偶然が重なり合って出来た産物なのかな。

 

まぁ、うちは必要な量を必要な時に買ってただけで、コメ不足関係なかったんですが。

 

来年もコメ不足になると言う意見も散見されました。

 

本当かどうかは分かりません。

 

その辺は国が農政を改革しないとどうにもならないのかな。

 

今ないところも、遠からず出てくると思います。

 

くれぐれも転売屋からは買わないようにご注意ください。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はスーパーで家族用に寿司を買って来ました。

 

そこでセルフレジに1万円を入れたんです。

 

そしたら返ってきた。

 

何度も面を変えて入れてみました。

 

何度も返ってきました。

 

そう言えば色味も手触りもおかしい気がする。

 

もしかして偽札?

 

とりあえず清算しないと帰れないので違う札を出しました。

 

帰ってきてから両親に相談したら、「そんなことないだろ、大丈夫使えるよ」とのこと。

 

そうかなぁ。

 

たいーほ、とかないかなぁ。

 

ATMから出てきたお札なんですけど。

 

まぁ、折り目があまりついてないので作られてからそんなに経ってないのかもしれない。

 

これはもし偽札だったら俺が悪いんですか?

 

偽札だったら誰か換えてくれるんですかね。(^_^;)

 

ちなみに諭吉さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦前の海難事故「良栄丸遭難事故」の動画を見ました。

 

 

食べ物も飲み物もないって状況は、多分相当つらいよね。

 

経験したことないから想像するしかないけど。

 

船長の遺書に、子供には絶対に漁師にさせないように、とあったのがくるものがあった。

 

興味のある人は見てみてね。

 

さて、今日もスーパー行って酒と寿司買って、吞んだくれてます。

 

酔いどれゲーマー。(笑

 

やることはやるけどね。(^_^;)