こんばんは。

 

 

 

 

 

暑い中、諸々買って来ました。

 

image

 

昨日の氷が役に立ちました。(笑

 

で、スーパーに短冊が飾ってあって、子供たちの願い事が書いてありました。

 

「日本がよくなりますように」

 

国会議員の皆さん、見てますか。

 

与党とか野党とか関係ありません。

 

今の日本は国会議員の方々の責任です。

 

子供に心配させるなよ。

 

「じしんやかじがなくなりますように」

 

そうなったら良いのにね。

 

「お金もちになれますように」

 

俺もなりたいよ。(笑

 

まぁ、微笑ましかった。

 

毎年七夕は天気悪いけど明日はどうなのかね。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日前にスマホの迷惑メールフォルダの中身を全部消した。

 

そして今は121通の迷惑メールが自動で入っている。

 

ちょっとペース早すぎない?

 

これが普通?

 

この他に漏れた迷惑メールを数通手動で振り分けた。

 

ほぼ同じメアドに来たもので、そのメアドは各種サービスには使ってないんだよね。

 

ほとんどが見るまでもない杜撰な出来のスパムメール。

 

最早人を騙す気はないのではないか?と疑うレベルの酷い出来。

 

数だけは多い。

 

もしかしたら俺のスマホの記憶容量を圧迫するのが目的なのではないだろうか。(笑

 

一度来たスパムメールの差出人は着信拒否して振り分けてある。

 

俺には理解できないのだが、同じ文面のメールを頻繁に送ってきて騙せると本気で思っているのだろうか。

 

既に相手の意図を図ることは諦めた。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雷や豪雨に見舞われた地域はあるでしょうか。

 

こちらはちょっとゴロゴロやってたくらいですね。

 

ラッキーでした。

 

急にかぁーっと暑くなりましたからね。

 

不安定にもなろうってものです。

 

いやぁ、明日の開票速報、楽しみですね。

 

誰が当選するのか。

 

都民じゃない俺は高みの見物。(笑

 

前にも書いたけど影響力は大きいからね。

 

欲に目がくらんで立候補したがる気持ちもわからんでもない。

 

まぁ、なんにせよ決めるのは都民だからね。

 

俺は将棋を見つつ、速報を待ちますよ。

 

お酒を呑みながら。(^_^;)