こんばんは。

 

 

 

 

 

 

政治家は今までやってきたこと、自分に何ができるのか、これからやろうとしていることを選挙で訴えて欲しいですね。

 

誰も罵り合いやパフォーマンスなど見たくないです。

 

現在の選挙は入れたい人に票を入れるのではなく、当選させたくない人を当選させないために、よりマシな人へ票を入れるイベントになっています。

 

いわゆる消去法ですね。

 

それは後ろ向きの理由なんです。

 

本来の民主主義の選挙とは大きくかけ離れていると感じます。

 

その結果が現在の状況になってます。

 

票を入れたい人がいれば、そりゃ入れますよ。

 

そういう人がいないから投票に行かないし、足の引っ張り合いをするんです。

 

思うに、今の頭の良い人は政治家になんかなりたくないのかな、と。

 

そんな風に感じます。

 

本当のところは分かりませんけどね。

 

でも、ホントにどうなっちゃうんだろう。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり前にも書きましたが、皆さん、ドライブレコーダーのSDカード、交換してますか?

 

俺は今回も、自分とオヤジ用の2枚を注文しました。

 

ドライブレコーダーは付けっぱなしでは危険ですよ。

 

記録メディアのSDカードは消耗品です。

 

記録・再生できる回数に限りがあります。(記録メディアは全てそうです)

 

ドライブレコーダーの場合、普通は1年~1年半で交換します。

 

頻繁に乗る人はもっと早い方が良いでしょう。

 

でないと、いざ事故ったときに何も映ってなかった、なんてことになりかねません。

 

対応しているメディアは取説に書いてあると思うので、それで購入できる最高の物を使うのが良いと思います。

 

俺はキオクシアのを使っています。

 

 

 

 

 

 

SDカードは記録回数の外に、温度や湿度などでも劣化するので、定期的に換えないとダメです。

 

で、使い終わったSDカードは他の事に使ってます。

 

単発で使うならまだ使えますからね。

 

記録しないドライブレコーダーほど無意味なものはありません。(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も更新するつもりだったのですが、

 

PS2のエミュレータの事を調べ始めてしまって、どっぷり浸かってしまった。(笑

 

実機が必要なのですが、幸い2台ほどある。

 

まだ遊んでいないゲームもあるので、チャレンジしてみようかと。

 

実機の方は動作が怪しいんですよね。(笑

 

でも、今のPCもパワー不足っぽい。(笑

 

やってみるだけやってみる。

 

日テレの「セクシー田中さん」の調査報告書。

 

ざっと読んだけど酷い出来だな。

 

と言うより、よくあれを発表できたね。

 

結局原因がどこにあったのかハッキリしないままで、これからもやり方を変えるつもりはない、と言うように読めた。

 

こりゃあ芦原先生も浮かばれんなぁ。

 

まぁ、こんなことだろうとは思ったけど。

 

もう少しぼかすと思ってたんだけど、火の玉ストレートに書いてあって笑ってしまった。

 

読みたい方はこちら。(大容量の力作です)

 

 

 

相変わらず肩が痛くて、寝てるときに最適な体勢を取れない。

 

それでも何とか寝てます。(^_^;)