こんばんは。

 

 

 

 

 

 

今日はコインランドリーの日でした。

 

疲れた。

 

で、今日は待っていたアイテムが届きました。

 

image

 

エレコム、リラコン

 

USB用とBluetooth用があります。

 

俺はパソコンにしか使わないので、安いUSB用をチョイス。

 

これが操作が楽なんですよ。

 

キーボードと併用するならマウスの方が便利ですが、これ1つで操作するなら断然こちら。

 

マウスの機能はもちろん、音量のアップダウン、早送り巻き戻し機能も付いてます。

 

imageimage

 

簡単なゲームくらいならできそうだよね。

 

益々堕落するグッツです。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜聴いた朗読動画。

 

 

聴いていて、あれ?この話どこかで聞いたような・・・、と。

 

どこだっけ?と記憶を辿ってみて、綾辻行人か京極夏彦かの小説だったかな?と。

 

で、ググってみると小説「絡新婦の理(じょろうぐものことわり)」だった。

 

そこに黒衣聖母が出てくるんだよね。

 

元ネタはこれかぁ、と。

 

「絡新婦の理」は百鬼夜行シリーズでも好きな作品。

 

また読んでみるかな。

 

おかげで眠気が吹き飛んじゃったよ。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は将棋、叡王戦第四局です。

 

叡王奪取に王手をかけている伊藤匠七段、カド番で後がない藤井叡王。

 

注目の対局です。

 

それも気になるんだけど、明日は母がクルマの車検に行くんだよね。

 

折も折、台風が近づいています。

 

なんて運が悪い。

 

まぁ、俺は家でお酒でも飲みながら将棋観戦して待っています。(笑

 

若い頃から隠遁して生活したい、と言う夢があるのですが、その反面俗世にまみれているので非常に矛盾している。

 

今はお金もネットも必要だしね。(笑

 

逆に言えばお金とネットさえあれば何とかなる気もする。

 

まぁ、金欠に喘いでいる身では果たせぬ夢だな。(^_^;)