こんばんは。

 

 

 

 

 

 

今日は皮膚科に行って、スーパーとモスによって帰ってきました。

 

そうしたら車に虫が。

 

image

 

分かります?

 

クルマの窓についてたんですが。

 

こっちの方が分かりやすいかな?

 

image

 

で、拡大した写真がこちら。(小さく載せておきますね)

 

 

 

そう、ほたるです。

 

へぇ、この辺にもまだ蛍がいたんだ、と。

 

かなり前にもぽわぁっと光る虫を見たことがあるんだけど、まだいたとはね。

 

まだまだ捨てたもんじゃないな。

 

それにしても汚い窓だなぁ。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

光源不足。(笑

 

 

 

 

 

 

 

唐突ですが、電車やバスなど身動きの取れない場所で刃物を持った人を見た時の対処法を考えてみました。

 

なんでかと言うと、オヤジがまたサスペンスドラマを観てたから。(笑

 

持っている物を盾に使うといいです。

 

主に鞄ですね。

 

で、このカバンを刃物を持っている人に思いっきり両手で前に突き出すように構えます。

 

そうすると相手側からはこちらの身体が見えにくくなると思うのです。

 

近くにある物が大きく見えますからね。

 

例え当たったとしても手に当たるくらいでしょう。

 

その間に逃げる算段を付けるのが良いと思われます。

 

飽くまで咄嗟の場合の対処法ですね。

 

雑誌などでも有効だと思われます。

 

小さいけど。(笑

 

無いよりマシですね。

 

とにかく何があるかわからない世の中ですから、とっさに起こす行動が苦手な人はある程度の予測を立てておくと動きやすくなると思います。

 

何もないのが一番ですけどね。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、スマホのカーナビって使ってますか?

 

俺はイマイチ信用できなくて使ってないのです。

 

が、最近使ってみようかと思っていまして、

 

実際に使っている(使った)感想などをコメントに頂けると幸いです。

 

さて、今日は皮膚科に行ってきました。(二度目)

 

で、ちょい早起きしたわけですが、案の定待ち時間に非常に眠気が襲って来まして、ブラックのコーヒーを自販機で購入して飲んだのです。

 

そうしたら眠気はスッキリ。

 

普段飲まないからなのかもしれませんが、カフェイン効きすぎだろ。(笑

 

夜までバッチリよ!(変な意味じゃないです)

 

まぁ、帰ってきてからお酒も呑みましたが。(笑

 

今夜はくたばったように寝てると思います。(^_^;)