こんばんは。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

物騒な事件が相次いでいますね。

 

一昨日発生したストーカー〇人事件。

 

メディアではストーカーが惨〇した事件とだけ報じられていましたが、

 

ネットでは犯人が被害者に多額のお金を渡していたと言うことまで伝わっています。

 

両方の情報を見ると、どっちもどっちかなぁ、と思ってしまうのですけどね。

 

もし俺が当事者ならば、

 

 

女性「お金くれたら付き合ってもいい(結婚してもいい)」

俺「ないよ」

女性「あっそ」

俺「・・・」

 

 

てな物でしょう。(笑

 

この犯人は愛車を売って工面したらしいですね。

 

ちょっと前の記事にも書いたけど、どうにも人を信用することが俺は難しいので、「金くれ」と言われれば不信感はMAXですけどね。

 

その前に金などないのですけど。(笑

 

そのなけなしの金を使って、今日通知が届いたので早速自動車税を払ってきました。

 

15%の重税。

 

大切に乗っているのになんで?(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

将棋、名人戦第三局、藤井名人vs豊島九段。

 

藤井名人の先手番。

 

1日目で豊島九段がうっかりしていたのか、藤井名人の棒銀戦法がほぼ成功に。

 

そこからかなりの長考を豊島九段は続けます。

 

封じ手は藤井名人。

 

2日目、封じ手開封から。

 

藤井名人は無難にリードを広げます。

 

豊島九段は苦しい時間。

 

夕食休憩明けに2,3手続いて、豊島九段が突然の投了。

 

かなり長い時間苦悩している表情だったので、やむを得なかったのかもしれません。

 

これでスコアは3-0。

 

藤井名人はあと1回勝てば防衛、豊島九段はかなり苦しくなりました。

 

第四局は18,19で開催予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒を呑む量が減ったのですが、1本から4本くらいしか吞まなかった次の日は、かなりの確率で鬱状態になっています。

 

もちろん全く呑まなかった次の日も。

 

まぁ、これは皆通る道なので仕方ないんですけどね。

 

部屋のエアコンのダクトを出しているところのパテがはがれてしまった。

 

隙間が空いてます。

 

配管用のパテを買ってきて土曜日辺りに塞ごうと思う。

 

明日はコインランドリーの日で忙しいので。

 

普通の粘土と何が違うのかと言うと、硬くならないんだよね。

 

若い頃、電設会社に勤めていたころに使ってました。

 

さて、早く寝るかな。

 

おやすみなさい。( ˘ω˘)スヤァ