こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

今日はちょこちょこ動いたので蒸し暑く感じた。

 

俺だけかな。(笑

 

いいんだけど。

 

コインランドリーに行ってきたんだけど、帰ってきてから大きめのうつ状態に入ってしまった。

 

お酒も買ってきたんだけど、いつものように吞めなかった。

 

腹が減らないので、お酒が入っていかない。

 

クスリの影響かな。

 

で、こんな時間です。

 

もうどうしようかなぁ。

 

寝ないで何かしてようか。

 

どこかで生活リズムをリセットしなければ、と思っているんだけど。

 

きっと明け方に眠気がくるんだろうな。

 

明日は予定ないからいいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々目が痛くなることがある。

 

最初は何かの病気かな、と思ったのだが、目を洗うと治まる。

 

眼科に行ったときに相談したらドライアイではないか、と言われた。

 

そうか、ドライアイか。

 

俺はコンタクトは使ったことなくてずっとメガネなのだが、とにかく目を酷使している。

 

人は集中して物を見ていると自然と瞬きの回数が減る。

 

瞬きの回数が減るので、目が空気にさらされている時間が長くなる。

 

結果、乾燥してしまう。

 

目を洗うと不快感や痛みが緩和するのは水分を補給したから。

 

と言うことで、ドライアイ用の目薬を買ってきた。

 

違和感を感じたら差してみよう。

 

今までも酷使してきたので、むしろ遅かったくらいかな。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽を聴きながら書いてるんだけど、音楽によってよく聴いていた時期の記憶がよみがえりますね。

 

音楽と記憶が関連付けられているんだと思う。

 

つくづく人間の脳ってすげぇよなぁ。

 

目から入ってくる情報を瞬時に処理して物を判別。

 

同時に考えることができて、同時に手足を動かすことができる。

 

これ、コンピュータにさせようとするとすごい煩雑になるんだよね。

 

処理能力も膨大になるし。

 

自動車の自動運転。

 

カメラからの情報をコンピュータが一つ一つこの部分は○○、ここは□□、こっちは△△ってメモリに記憶されている情報と照らし合わせて判別する。

 

で、○○なら回避、□□なら止まる、△△なら前進とかその都度処理しないといけない。

 

人間はそれを瞬時に行える。

 

人ゲノム解析は何年も前に終了しているが、脳の機能についてはまだわからないことが多い。

 

それが解明されたときどんな世界になっているのか、ちょっと興味がある。(^_^;)