こんばんは。

 

 

 

 

 

 

2月21日のニンテンドーダイレクトで、とあるゲームが新たに発表されました。

 

「オホーツクに消ゆ リメイク」

 

 

 

「オホーツクに消ゆ」は中学生の頃、MSX、カセットテープ版でクリアしました。

 

実によくできたアドベンチャーゲームで、夢中になって遊んだものです。

 

今でも覚えているけど、パッケージに入っていた取説に、主人公の刑事は映画「砂の器」で主演した丹波哲郎のような刑事、と書かれていました。

 

その頃はまだ「砂の器」を見て無かったけど、見た時にはなるほど、と思いました。

 

その「オホーツクに消ゆ」がリメイクで、しかも追加シナリオ付きで、と言うことなら断然プレイしないわけにはいかない。

 

今出ている情報はこの動画だけなのですが、期待値はすでにMAXです。

 

発売は夏予定。

 

今年の夏はこれで決まりでしょう。(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

春は当然「百英雄伝」ですね。

 

 

チーフリーダーの村山氏が鬼籍に入られましたが、ゲームは多分発売されます。

 

そう信じています。

 

そして、それを楽しくプレイすることこそ何よりの恩返しになるはずです。

 

いちゲーマーとしてプレイせずにはいられません。

 

今は様々なゲームをちょこちょこプレイしています。

 

お酒減らしてゲームしたいな。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はコインランドリーの日です。

 

週に一度の運動らしい運動をする日。

 

今年はうるう年ですね。

 

その関係か、4つの県で免許更新のシステムに障害が起こったようです。

 

厳密にいうと1年は365日じゃないんですよね。

 

4年に1度1日を足しても修正しきれない。

 

中々厄介なものですね。(^_^;)