こんばんは。

 

 

 

 

 

 

数日前に群馬県で四国犬が12人を噛んだ事件がありました。

 

犬はすぐに捕まりましたが、その間に子供を含む12名が噛まれました。

 

犬好きとしてはそのままにできない事件です。

 

そもそも日本犬は気性の荒い犬が多いです。

 

俺自身は日本犬を飼ったことはないのですが、それはやはり躾が難しいと言うこともあります。

 

比較的多く飼われている日本犬として柴犬がいます。

 

その柴犬にしても、上級者向けとされているのです。

 

その理由は躾をしっかりしないと飼い主の言うことを聞かなくなる。

 

吠える、噛む、などの弊害が出るからです。

 

それでなくても柴犬は噛む犬としても有名です。

 

ただ可愛いから、珍しい犬を飼いたいから、と言う理由だけで犬種を選ぶことはやめてください。

 

自分の手に負えるのかどうか、が一番の条件になります。

 

今回捕まった犬ですが、十中八九、〇処分になります。

 

日本の法律ではペットは飼い主の所有物ですので、責任は飼い主にあります。

 

が、事件を起こしたペットもタダでは済まないのです。

 

誰も得をしない結末ですよね。

 

そうならないためにも、身の丈に合ったペットを飼うようにしましょう。

 

そして、一旦飼ったのならば、最後まで面倒を見る覚悟を持ちましょう。

 

ペットを飼うのはタダではありません。

 

お金もかかるし、手間も時間もかかるのです。

 

子供を作るのと同じことです。

 

そのことを忘れないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢繋がりで、今日も昨夜見た夢を書こうとしたんだけど、

 

忘れた。(笑

 

毎日奇妙な夢を見ています。

 

前も書いたけど、俺の夢に対する認識と言うのは、記憶の整理をしているときにレム睡眠の時整理している記憶の一部同士を、脳がつなぎ合わせて物語として見せる物、と捉えています。

 

だから意味などないと思っています。

 

でもね。

 

だからこそ奇想天外なものが見れて面白いのです。

 

AIに頼んでもここまで想定外の物は見せてくれないでしょう。

 

それに加えて、臨場感あふれる体験感。

 

まるで本当にそこにいてそれが本物であるかのような。

 

寝汗をかいて起きることも多々あります。

 

まぁ、これは眠剤「ベルソムラ」を服薬している所為かもしれませんが。(ベルソムラの副作用は悪夢を見ることです)

 

悪夢もたのしい。

 

ホラーやサスペンス映画を観ているような感覚。

 

そして、最大の利点はタダ、と言うこと。

 

タダでこんな面白いものを見られるなら、そんなに面白いことはない。

 

と、思っているんだけど変かな。(^_^;)