こんばんは。

 

 

 

 

 

今日は普通の日。

 

何もなかった日。

 

でも、お酒を呑んだ。

 

メンタル系のクスリがないと節酒はムリ。

 

その辺は割り切っているからいいんだけど。

 

X(旧ツイッター)で、海外の動画がTLに乗ってきた。

 

何とはなしに見てたけど、黒人の人が灯油みたいなものをかけられて火を付けられる動画を見てしまった。

 

英語だからよくわからなかったけど、文章に「stealing bike」と言う単語があったので、自転車を盗んだ?人って事かな。

 

自転車を盗んだのは悪いことだけど、ここまでするのか、と。

 

で、普通にそういう動画が見られるってどういうこと?

 

税金が高い、政治家が悪い、って言っても日本は本当にまだまだ平和なんだなぁ、と感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」をプレイしました。

 

やっぱり面白いよね。

 

今日は「雷鳴の試練」をクリア。

 

YouTubeで攻略法を見たので。(笑

 

攻略してから、その辺をぶらぶらしてたんだけど、本当に自分が冒険している感じがする。

 

やっぱり名作ゲームですよね。

 

俺は「神ゲー」って言葉があまり好きじゃないです。

 

なんか、連呼されまくってて価値が下がっている言葉だと認識しています。

 

これは持論なんだけど、言葉は使えば使うほど価値を失うのです。

 

例えば、ある人を褒めるとする。

 

「君は頭が良い」

 

一度だけ言えばその価値は最大になります。

 

でも、この言葉を100回言ったら?

 

101回目に「君は頭が良い」と聞いたらどう思いますか?

 

同様に、「天才」「イケメン」「美女」なども似たようなものです。

 

言葉の価値は減るんです。

 

滅多に発言しない人が発言すれば、その言葉は重く受け止められます。

 

だから言葉を大事にしない人は、人に信用されるのは難しいと思います。

 

日本には言霊と言う概念があります。

 

言葉は力を持つのです。

 

本当に大事にしたい言葉は、ここぞと言う時以外に使うべきではないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、軽く鬱に入っているんだが。(笑

 

やっぱりクスリがないからかなぁ。

 

日曜日は絶対行くって決めてるんだけど。

 

今日ゲームやって思ったけど、明日、お酒を呑むかゲームをするかで悩んでいる。

 

もちろん、身体のためにもお財布のためにもゲームの方が優しいのだが。

 

中々お酒の誘惑も避けがたく、多分ギリギリまで悩むと思う。(^_^;)