こんばんは。

 

 

 

 

 

 

もういくつ寝ると・・・ですね。

 

俺はあと一回です。

 

明日は寝る前に年が明けてしまうから。(笑

 

寝ると言えば、皆さん初夢って見たことありますか?

 

俺は覚えがないんですよね。

 

記憶に残るような初夢を見たことがない。

 

当然、富士、鷹、茄子など初夢以外でも見たことない。(^_^;)

 

やっぱりダメなんだろうか。(笑

 

夢と言えば、明日は年末ジャンボ宝くじの抽選日ですね。

 

明日は明日で忙しそうなので、年が明けてからじっくり確認することにします。

 

3千円でトントン。

 

今回はどうなるんでしょうね。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年越しそば1日目を食べてきました。

 

今回のそばは茹で加減、盛り、共に最高でした。

 

いつもこのレベルだといいんですけどね。

 

毎回味が微妙に違う。(笑

 

まぁ、リーズナブルなので文句はないんですけど。

 

明日は夢庵の生そばです。

 

手打ちそばと比べるのも野暮なんですけど、やっぱり大晦日にもそばを食いたい。

 

天ぷらも一緒に頼んであるので、アツアツでも、せいろでも頂けます。

 

でも、俺が本当に好きな蕎麦は田舎そば。

 

ザラザラしていて太くてちょっともそもそする、

 

そんな中にそばの香りがする田舎そばが好きなのです。

 

今ではそんなお店は殆どなくなってしまいましたね。

 

どこかにあるのかもしれませんが。

 

ま、無い物をねだっても仕方ない。

 

今ある中で美味しいものを探し続けます。( ・∀・)つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、もう泣いても笑ってもあと1日で今年も終わりです。

 

明日はあいにくの天気ですが、後悔の無いように過ごしましょう。(^_^;)