こんばんは。

 

 

 

 

 

 

image

病院の銀杏

 

 

 

 

 

 

昨日は朝4時起きで母を病院へ。

 

待っている間、スマホを見たりしていましたが、飽きて人を見ていました。

 

やはり、年配の人が多いのですが、中には金髪の女子2人組なども初診受付に並んでいました。

 

この病院は、婦人科の評判がいいのですよね。

 

俺はかかったことがないのですが(当たり前だ)、今回の母も、妹もかかっています。

 

古くは太平洋戦争中に、近くに軍事拠点があったのでその関係で高台に建っています。

 

オヤジも若い頃入院したことのある、何かと因縁のある病院です。(笑

 

いわゆる出ないのかな?とか思ってしまう。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

今日は缶ごみを出してきて、まったりのんびり。

 

明日はまたコインランドリーの日です。

 

本当はゆっくりしたかったけど。(笑

 

仕方ない、頑張るしかないな。

 

メンタルの先生は、こういう生活を歓迎しているようです。

 

お昼は用事があるので、呑むにしても夕方や夜から。

 

しかも俺のスタイルは決められた本数を買ってきて、それ以上呑まないと言う物。

 

一般に、アル中と言うと朝から晩まで呑んでいるイメージだと思うのですが、そこまで行くと末期です。

 

呑んじゃいけない時は呑まないし、まだそれができる状態なので、今のうちに何とかしたいですね。(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今の人は、どうしてすぐに〇してしまうのだろうね。

 

他の解決策が思いつかないのだろうか。

 

それだけ世間的に荒んでいると言うことなのだろうけど、考え方が短絡すぎる。

 

もっと想像力を働かせて、もっと知力を振り絞って、もっと冷静に考えれば別の手が見つかると思う。

 

結局それによって、自分の人生も棒に振るわけだから。

 

怒り狂っても、落ち着いて考えてみれば、案外、他愛のないこともある。

 

カッとなって行動に移すのではなく、少し時間を置く。

 

そうすることで見えてくる道もある。

 

いつもイライラしていて、基本短気な俺が言うのです。(^_^;)