こんばんは。

 

 

 

 

今日はメンタルのクスリを取りに行ってました。

 

で、呑んでます。(笑

 

今回は、個人的意見からアホな鳥をテーマにトップ3からご紹介。

 

 

 

 

 

 

■ランキング3 「フラミンゴ」

 

フラミンゴと言えば片足立ちですよね。

 

水辺で片足立ちしている姿は、ご存じの通りです。

 

でも、何で片足立ちしていると思います?

 

その答えと言うのが、

 

足が冷たいから、です。(笑

 

いやいや、片足上げても片足突っ込んどるやんけ!って話ですよね。

 

きっとフラミンゴは「足上げてるのに何で冷たいんやろ?」とか、考えてるんですかね。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

■ランキング2 「ペンギン」

 

愛らしい姿と動きで人気のペンギン。

 

しかし、その頭脳は・・・

 

南極調査隊を見ると後を付いてくるそうです。

 

その理由と言うのが、

 

「二足歩行だからでっかいペンギンやろ」と仲間意識かららしいです。(笑

 

そもそもペンギンと言う名前は、昔に絶滅した「オオウミガラス」に付けられていた名前です。

 

オオウミガラスは人間に全く警戒心を抱かずに近寄ってきたらしいです。

 

人間はそれをいいことに卵を奪い、○して肉を食らい脂肪や皮を乱獲しました。

 

最後に残ったつがいのオオウミガラスは、人間に1羽は殴り○され1羽は絞○され、卵は割られたそうです。

 

そのオオウミガラスに勝るとも劣らないほど警戒心がないペンギン。

 

南極条約によって人間側から近づくことは許されず、でも、ペンギン側から近づいてくると言うことらしいです。

 

南極は天敵が少ないですからねぇ。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

■ランキング1  「ダチョウ」

 

もうトップはダチョウです。

 

時速60キロで1時間走れる体力を持ち、病気やケガもすぐに治ってしまう免疫力を持ちます。

 

視力は3.5km離れているものを見分けます。

 

でもね。

 

超絶のアホです。(笑

 

先ず、自分の家族を覚えていません。

 

群れと群れがすれ違うと、何羽か入れ替わっています。

 

でも、気づきません。

 

背に人間が乗っても、数秒で乗られていることを忘れます。

 

そもそも自分がなんで走っているのか、それすらもわかっていません。

 

敵を見ると地面に頭を突っ込んで、隠れた気になります。

 

ダチョウの脳は、自分の目玉よりも小さいのです。

 

しかしながら、それを補って余りあるフィジカルが生存競争を勝たせたのでしょう。

 

まったく群れ同士で争わないダチョウを、むしろ人間は見習うべきなのかもしれません。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は6回目のワクチン接種の日。

 

副反応を考えて後の数日を空けています。

 

まぁ、基礎疾患が複数あるからね。

 

両親も打ちます。

 

あ、強制はしてないですよ。

 

むしろリスクを細かに話しました。

 

先に打つと決めたのも両親ですし。

 

同意書にもサインするわけですから、個人の決断を尊重します。

 

ちなみに、家族一同、コロコロには1度もかかっていません。

 

 

 

 

さて、ゲーム、ゲームです。

 

そもそもゲームブログとして当初立ち上げたのに、ゲームの話題があまりない。(笑

 

そろそろブレスオブザワイルドにも復帰しようかな、とか考えてます。

 

他にもやりたいゲームが一杯あるんだよね。

 

大銀杏も気になるし。

 

料理もしたい。

 

総じて時間が足りない。(^_^;)