こんばんは。

 

 

 

 

 

いやぁ、リフォーム、予定よりも早く終わってよかったぁ。

 

ストレスで太る体質の俺。

 

体重が増えても94キロだったのにリフォームが始まってから徐々に増えていき、一昨日は98キロ近くまで太った。

 

で、今日測って見ると94キロ。

 

ふしぎふしぎ。(笑

 

食べてる量だってほとんど変わらないんだよ。

 

心と身体はつながっているって、イヤでも実感する。

 

明日からは本格的に節酒します。

 

少し体重や数値を減らしていかないとね。

 

約一か月後には定期検査が待っている。

 

特にA1cはすぐには落ちない。

 

あれは1,2カ月の血糖値の平均値みたいなものだから。

 

最低でも1カ月前からの対策が必要。

 

ボチボチやっていきましょう。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォーム中。

image

 

 

リフォーム後。

image

 

 

 

 

 

 

マフィンの話を聞きました。

 

何のことかと言うと、デザインフェスに出店した焼き菓子店が販売したマフィンで食中毒などの問題が発生したニュース。

 

添加物不使用、砂糖1/2、を謳っていました。

 

で、1人で作っていたらしく数を揃えるために五日前から製造。

 

商品はラップ包み、脱酸素剤無し、常温保存。

 

まぁ、そりゃあねぇ。(^_^;)

 

つうか、

 

そういうものが普通に売られているのが怖いんですが。(笑

 

一応、エアコンを利かせて18度以下にはしていたようですけど。

 

当然のごとく大炎上しております。

 

他にもいろいろなネタが挙がっておりまして。

 

個人的な印象では、食品について勉強したことのない人なのかな、と。

 

今年一番怖かったお話でした。(^_^;)