こんばんは。

 

 

 

 

 

明日は工事は休止。

 

久しぶりにゆっくり眠れる。

 

きっと泥のように眠ります。

 

今日は会議室で、スマホばかり見ていました。

 

将棋の竜王戦が気になって。

 

竜王戦第四局、2日目。

 

藤井竜王vs伊藤匠七段。

 

封じ手から。

 

バッテリーが劣化しているので、時々見ていたので詳細な説明はできません。

 

が、藤井竜王不利から、いつの間にか有利に変わっていました。

 

別に伊藤七段が悪手を指したわけでもなさそうですが。

 

恐ろしいほどの手腕です、藤井竜王。

 

最後は自宅に戻ってガッツリ見ていましたが、自分の持ち駒をすべて使っての詰将棋。

 

37手詰みだったそうです。

 

いやいや、普通はそんな手数の詰将棋、読み切れませんから。(^_^;)

 

伊藤七段、無念の投了。

 

心折れてなければいいけど。

 

えげつない勝ち方しますねぇ。

 

もっと簡単な勝ち方もあったそうなんですよ。

 

虫も○さないような顔をして。(笑

 

伊藤匠七段には、一回り成長して、再挑戦してほしいですね。

 

いやぁ、強い。

 

強すぎる。

 

竜王戦はこれで防衛なので、今年の残りの対局はJT杯の決勝が最後の様です。

 

新年早々、王将戦があります。

 

ちょっと手を付けられないほどの強さです。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も会社の会議室を使っていたのですが、そこの椅子がクッション性ゼロ。

 

尻が痛い。(笑

 

これは会議が長引かないように、敢えて、クッション性ゼロの椅子を置いているのだと推測。

 

そうだよね。

 

そうだと言ってくれ。(笑

 

ひじ掛けはツイてるのに。(^_^;)

 

あ、クロスワード、5千円が当たるクイズをすべて解きました。

 

締め切りが来年の2月なので、3千円が当たるクイズもすべて解こうか?

 

他にも図書券とか、クオカードとか、金券が結構ある。

 

クイズは決して難しい物じゃなく、どちらかと言うと懸賞はおまけみたいなものだ。

 

ナンクロの方は、ガチで難しくて、どうしようか悩んでる。(笑

 

別に解けなくても困らないし。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく今はぐっすり眠りたい。

 

なんったって、3日で正味7時間くらいしか寝てない。

 

会議室で微睡んではいたけど、寝てはいない。

 

1日だけの休息だけど、それが得難い時間だ。

 

また月曜日には早起きをしないといけない。

 

工事の方は、後フローリング材を敷くだけ。

 

工程表では工事日数が3日になっているが、連続していないので難しいところだ。

 

また、天候の問題もある。

 

まさに神のみぞ知る世界である。(^_^;)