こんばんは。

 

 

 

 

 

任天堂の中間決算が出ました。

 

すごいですね。

 

7年選手でここまでの利益を上げるのは。

 

また、今出ている後継機種の噂を否定しました。

 

うん、知ってた。

 

多分売れている間は次世代機は出さないと思うよ。

 

スペックがどうのとか言って次世代機を望む声もあるけど、そんな人はPS5やXboXを買ったらどうだろう。

 

任天堂が掲げているビジョンは明らかだと思うんだよね。

 

子供たちも遊べるゲーム機。

 

決して6万も7万もする高級機ではない。

 

今までの任天堂もそうだったでしょ?

 

それを考えれば、ハイスペック機などとどうしたらそういう発想になるのか、と思うよ。

 

そうは言っても、時代に合わせたスペックは必要。

 

だから、値段とスペック、その折り合いがついた時が発売時期じゃないのかな。

 

任天堂のゲーム作りは、スペックよりもアイデア勝負だよね。

 

自分達のアイデアが実現困難になれば、すぐにでも次世代機を出すさ。

 

市場の反応は、来年の秋ごろが次世代機の発表か発売と踏んでいるようだけど。

 

もし、次世代機が迫っているなら、ティアキンも、ピクミン4も、マリオワンダーも、マリオRPGも、現行機で出すはずがない。

 

どう考えても、次世代機で出した方が次世代機売れるでしょ。

 

俺の予想では、まだ次世代機は先じゃないのかな。

 

そんな気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

X(旧ツイッター)で昨日、夜道で道路に四つん這いのおばあさんが出てくる動画を見た。

 

 

 

※音楽を付け足しているようなので音量注意です。

 

 

 

これ、ものすごく怖い事。

 

特に自動車を運転している人にとっては。

 

こんなん普通止まれないよ。

 

多くの推測では認知症のおばさんの徘徊ではないか、とのことだった。

 

今でもそうだけど、高齢化社会では大きな問題だよね。

 

認知症の人の脳をMRIで見ると、鬆(す)が入ったように空白の部分が多いんだよね。

 

脳細胞は脳の外側1cmの所に集まっていることが多いので、中心部はニューロンのネットワークになっている場合が多い。

 

その部分が空いているというのは、脳細胞と脳細胞を繋ぐネットワークが途切れていると言うこと。

 

それらを再構築できるのかどうか、それが治療の肝だとは思うのだけど。

 

認知症を防ぐには、刺激のある生活を送ること、話しかけること、そして恋をすることが良いとされている。

 

難しい問題だが、誰にでも降りかかる問題でもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はリフォーム前最後のコインランドリーの日。

 

明後日からはリフォームです。

 

いざと言う時の為に、マスターキートンも持って行こうかなぁ。(笑

 

マンガも持って行った方が良い気がしてきた。

 

色々考えてしまうな。

 

スマホが万全ならそんな心配をする必要がないのに。

 

俺のスマホはiPhone8plus。

 

もうバッテリーの消費がヤバい。(笑

 

iPhone高いし、次はグーグルpixelにでもしようかと考えている。

 

でも、まだ使えるから。(^_^;)