こんばんは。

 

 

 

 

将棋、竜王戦第三局、2日目。

 

封じ手開封から。

 

いや、ちょっと、マジで強すぎます。

 

藤井竜王。

 

対局者の伊藤匠七段も別に変な手は指してないのです。

 

多分、他の棋士なら勝てているのです。

 

でも藤井竜王、中盤くらいからノーミス。

 

AIの示す最善手を指しまくり。

 

誰が勝てるんだ、この人に。(^_^;)

 

AI評価値も、一度も伊藤七段側に振れず。

 

いわゆる藤井曲線と言うヤツです。

 

次の第四局は11月10,11日。

 

次藤井竜王が勝てば、竜王防衛です。

 

一矢報いるか、完勝か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オヤジの発熱。

 

昨日、会社にあったコロコロの検査キットで陰性。

 

今日、コロコロとインフル同時に検査するキットで2回やって、陰性。

 

え?ただの風邪?この時期に?(笑

 

俺も他の家族も誰も発熱せず。

 

調子も別に。

 

え?ホントにただの風邪?(笑

 

大体、色々持病持っているのに、夜寝るのが0時過ぎとか。

 

別に仕事をしているとかじゃなくて、映画とか見てる。(笑

 

早く寝ろよ。(笑

 

まったく。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は外出しないつもりだったんだけど、部分入れ歯洗浄剤のポリデントがなかったので買い物に行ってきた。

 

さすがに、洗浄剤なしで口に入れるのは抵抗がある。(笑

 

リフォームで読む本も到着。

 

これで準備はほぼ終了。

 

先日、地元の本屋に行ってみたんだけど、俺が読みたい本はなかった。

 

やはりネットで注文して正解だった。

 

昔はこんなじゃなかったんだけどなぁ。

 

若い頃は本屋を経営したかった。

 

こんなネットが普及するなんて思ってなかったもんなぁ。

 

まぁ、本心は、本を好きなだけ読めるじゃん?って邪な考えだったのだけど。(^_^;)

 

今は本屋は割に合わないよなぁ、って思ってます。

 

儲かるとも思えないし。

 

大変だよね。

 

本屋のはしごをしていたころが懐かしい。