こんばんは。

 

 

 

 

この季節、陽の当たるところは羽虫が湧いてます。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

 

うっとうしいなぁ。(笑

 

あの羽虫はどこから来てどこへ行くのか。(哲学的命題

 

どうでもいいや。(笑

 

リフォーム情報。(誰も興味ないって

 

会社の事務所ビルの3階4階が独身寮になっています。

 

同じフロアに共同のトイレ、流しがあり、別棟に風呂があります。

 

そこの1室を借りようかと。

 

なにせ、今回のリフォームは廊下なので、トイレに行くにも一苦労。

 

作業外はベニヤ板を敷いてくれるそうなので良いのですが。

 

で、近場で静かで長居できる場所を探したのですが、ありませんでした。( ;∀;)

 

ならば、ここは籠城戦しかあるまい。

 

本を抱えて、会社の独身寮に籠るしかない。

 

クルマがあれば、昼飯も苦にはならない。

 

食堂には自販機もあるし、飲み物も問題ない。

 

好条件じゃない?

 

ネット環境がないことを除けば。(^_^;)

 

そうは言ってもスマホの電波は届くし。

 

で、今回、持って行くことにした本はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッツリ読書してきます。( ー`дー´)キリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、様々なところで飾りのようにパセリが付いていることないですか?

 

パセリどうしていますか。

 

俺はできる限り食べるようにしています。

 

ああ、分かります分かります。

 

青臭くて食べづらいですよね。

 

でも、パセリには解毒作用があるのです。

 

刺身についていることもありますね。

 

刺身についているツマ。

 

ツマにも意味があります。

 

ツマは大根で作られていますが、大根は消化を促す酵素を含んでいるのです。

 

縁起のヘタな役者を「大根役者」と呼びますよね。

 

これは、大根を食べると当たらない(食あたりをしない)ということから、

 

当たらない役者(ヒットしない役者)と言うことで、「大根役者」と呼ばれます。

 

大葉にはアレルギーを抑えたり、抗菌作用、免疫力アップなどの作用があります。

 

ワサビには殺菌作用があります。

 

ニンニク、らっきょうなどにもあります。

 

このためニンニク、らっきょうを食べ過ぎると、胃や腸内の有用な菌まで害してしまうので食べ過ぎには注意です。

 

ニンニクの刺激が強すぎる人は、火を通すとマイルドになります。

 

それでも食べ過ぎると貧血を起こしますので、何事も程度問題です。

 

ニンニクにも免疫力アップの作用があります。

 

許容量については個人差があると思います。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのさぁ。

 

これじゃあ、減税と言うよりは給付だよね。

 

減税の意味わかってんのかなぁ。

 

こんな詐術にはみんなもう引っかからないと思うよ・・・。