こんばんは。

 

 

 

 

昨日は映画「バイオハザード デス・アイランド」を見てました。

 

ジルはえっっ!すぎませんか?(笑

 

そんなおっさんトークはいいか。(^_^;)

 

中々楽しめました。

 

バイオハザードはすべて未プレイなんですよね。

 

1作目のリマスターは持っているしプレイもしたんだけど、操作方法が分からない。(笑

 

どこにも書いてない。(と思う)

 

なので、敵が出てきても反撃できない。(笑

 

ムリゲーじゃん。

 

まぁ、そのうちやりますけど。←

 

話を戻しますが、未プレイなのですべての話が新鮮なんですよね。

 

CG映画シリーズは、ゲームの幕間をやっているみたいですけど。

 

実写の方は名前と設定だけバイオハザードですからね。

 

あ、ちなみに今回はU-NEXTでポイント消費して観ました。

 

他のサブスクではまだレンタル扱いかな。

 

今年の映画だから。

 

明日も何か映画を観ようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタルクリニックに行ってきた。

 

先生と少し雑談もしてきた。

 

どうも先生は、俺の言うことを全く否定しないで肯定することにしているようだ。

 

多分、クリニックをサボった期間が結構あったので、肯定することで通いやすくすることと、俺の自己肯定感を上げることでいい方向に誘導する方針なのかな?と感じる。

 

他にも何か俺の知らない目的があるのだろうけど。

 

その辺は信用しているから全面的に任せる。

 

長いこと通っているからね。

 

もし、俺が過剰に頼るようになったら突き放すような先生だ。

 

それをしないと言うことは、何か意味があるんだろう。

 

とりあえず、明日はクスリを薬局に行ってもらって来なくては。

 

火曜日は年に一度の眼底検査を受けてきます。

 

糖尿病だからね。

 

目の検査も大事。

 

その糖尿病も精神疾患によってなったんだけど、それを今言っても始まらない。

 

過去より今。

 

今より未来だ。

 

過去から学ぶことはあるけど、過去を悔やんでも仕方ない。

 

それよりはこれからどうするか、が大事。

 

まぁ、その為には過去の経験が有効なんだけどね。(笑

 

楽しいこともないとやっていけないから、過去ばかり見てても仕方ない。

 

と言い聞かせて生きてます。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

X(旧ツイッター)で「専念寺・ネコ坊主」さんをフォローしています。

 

グッとくるお言葉を毎回読ませていただいています。

 

2枚だけ、スクショを撮ってきました。

 

11月2日に本も出るので、良かったらぜひ。

 

 

歯磨いて寝るか。(^_^;)