こんにちは。

 

 

 

 

メンタルクリニック、行けなかった。

 

買い物に行った。

 

料理していました。

 

作ったのはこれ。

 

 

リュウジ先生のさつまいもご飯。

 

ポイントは多分、かつお粉だと思う。

 

味の素もかも。

 

家族の評判も上々でした。

 

おいしかった。

 

また作ろう。

 

 

 

 

 

 

 

電子書籍でマンガ「恐怖新聞」を購入。

 

今更も今更、なんで今?って感じだけど読みたくなった。

 

読んだことなかったんだよね。

 

今でこそある程度自分の考えを持っているけど、子供の頃は全くそういうのはなかった。

 

バカだった。

 

今もだけど。(笑

 

で、なんとなくこういうマンガが怖かったんだよね。

 

鬼太郎とかブラックジャックなども怖かった。

 

絵柄がね、なんとなくね。

 

当時、近くに個人病院があって、そこの内外の雰囲気が本当に不気味で。(失礼)

 

そう言ったイメージと漠然とした不安が、夜読んでいると怖さにつながったんだと思う。

 

今では悪夢も楽しめるようになりました。(笑

 

時の流れは残酷ですね。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

今からインフルのワクチン接種に行ってきます。

 

帰ってきたらどうしようか。

 

あと1回呑んだら、またしばらく休肝日を作ろうと思っているんだけど。

 

その1回を今日にするか、明日にするか。

 

接種の前後は呑まないつもりだったけど、もういいや。(笑

 

明日は嫌な嫌な浄化槽の清掃がある。

 

俺は立ち会うだけだけど、それでもやることがあるので。

 

昨日は寒かったけど、今日は少し穏やかそうです。

 

風邪ひかないようにね。(^_^;)