こんばんは。

 

 

 

 

クスリを受け取ってきました。

 

家に着いてから早速1回分を服用。

 

16時ごろだったっけ。

 

レキサルティの最高血中濃度到達時間は6時間。

 

調べた。(笑

 

最高血中濃度到達時間とは、クスリを飲んでから血中のクスリの濃度が最高になるまでの時間。

 

この時間が短いほど即効性があります。

 

半減期は52~66時間。

 

半減期とは、この場合はクスリの血中濃度が半分になる時間。

 

この時間が長いほど持続性があります。

 

1日1回でいいクスリは、半減期が長いクスリです。

 

半減期と言う言葉は他の所でも使われていて、たとえば放射性物質の半減期と言うのもあります。

 

夕方に飲んだクスリが、ようやく働き始めたころでしょうか。

 

1日の間で血中濃度が上がったり下がったりするので、安定して効果を発揮するには1~2週間服用しなければなりません。

 

その頃には血中濃度も安定してきます。

 

つまり、1、2週間経たないと効果はわからないと言うことですね。(笑

 

あと、当然眠剤も貰って来た。

 

期待している。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

地元県の警察のアプリをスマホに入れてるんだけど、

 

比較的近場で変質者が出たらしい。

 

出没したエリアが地図上に表示されるのですよ。

 

変質者。

 

もしかして、大きな事件の前触れか?と思い、詳細を表示。

 

「下半身を露出した男性が・・・」

 

ああ、そういう・・・。

 

しかも2か所で。(笑

 

これまた、随分古典的な。(^_^;)

 

暑いからなぁ。(意味深

 

まぁ、確かに子供や女性は怖いだろうな。

 

いや、気持ち悪いか。(笑

 

他には、車窃盗、住宅侵入窃盗。

 

治安も悪化してるよな。

 

今まで以上に自己防衛の心構えが必要ですね。