こんにちは。

 

 

 

 

お休みも終わったころ?長いところは20日まで休みなんだろうか。

 

今日は皮膚科に行ってきました。

 

思いの外、早く目が覚めたので。

 

寝不足ですけど。(笑

 

 

 

12:15

 病院到着。番号札を取って受付時間まで待つ。

 暑いせいか汗がじわじわ出て止まらない。

12:48

 受付開始。番号札は6。午後の内科は予約制なので、早く来る人は皮膚科受診が多い。

 他の科の人もいるっぽいので、皮膚科では3~4番目と言うところか。

12:55

 皮膚科の前で待つ。木曜日の午後の皮膚科は13:30開始。

13:25

 スマホを見ているが落ち着かない。相変わらず汗はじわじわ出ている。

 時折涼しい風を感じるので、エアコンは効いているはず。そんなに暑いか?

 

 

最初は寝不足か精神的な物だと思ったのだが、どうもおかしい。

 

よくよく考えてみて、気づいた。

 

低血糖か。

 

そう言えば、クスリはちゃんと飲んできたくせに、青汁、ヤクルト、野菜ジュースしか口にしていない。

 

いつもは食事を摂ってない時は、飴を舐めたりジュースを飲んだりしているのだが、今日は油断した。

 

でも、もうすぐ受診開始。

 

どうするか。

 

そのタイミングで看護師が告げる。

 

「先生の到着が遅れており、14時以降の開始となります。」

 

あ、ダメだこれ。(笑

 

すぐに駐車場へ行きクルマに入っていた飴を数個ポケットに。

 

それと自販機でジュースを。

 

買ったのだが、

 

アスパルテーム、アセスルファムK・・・。

 

人工甘味料では血糖値は上がらんのだが。(笑

 

ジュース何本買わせる気だ。(人工甘味料のジュースは後で美味しく頂きました)

 

そして椅子に座って、飴を舐めながらジュースを飲む激甘対策。

 

しばらくすると、汗も引き落ち着いてきた。

 

いやぁ、ヤバかった。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

アニメ「アンデットガール・マーダーファルス」が面白い。

 

アルセーヌ・ルパンやシャーロック・ホームズなどを巻き込み、頭脳合戦。

 

アクションもあります。

 

原作はライトノベル?だけど、マンガが出てたので試し読みしてみた。

 

絵柄が好みじゃない。(笑

 

アニメのキャラデザインが良いので、そっちのイメージが強い。

 

仕方ない、1週間楽しみに待つか。

 

で、dアニメでは木曜日の12時配信です。

 

呑みながら見る。(^_^;)