こんばんは。

 

 

 

 

 

なんか、気が付けば今日もこんな時間。(笑

 

最近はスープなしの中華麺を買ってきて、色々試行錯誤しています。

 

創味シャンタンDXは欠かせない。(笑

 

まぁ、根が面倒くさがりなので、手の込んだことはしませんが。(^_^;)

 
今日はかなり久しぶりにだし巻き卵を作った。
 
というのも、それ用のフライパンを何年も前に捨ててしまったから。
 
新しいのを買ってきて、今日久しぶりに使った。
 
まぁ、ウマかったのだが、見た目の出来はイマイチだったな。
 
感覚が鈍っとる。
 
スーパーで売っているのもあるのだが、ウマくない。(笑
 
玉子焼きをあそこまでマズく作れるのも、一つの才能ではあると思うのだが。(^_^;)
 
タマゴにこだわる理由に、たんぱく質の補給と言う面がある。
 
たんぱく質は身体に色々使われていて、皮膚、爪、髪、筋肉など、様々な需要がある。
 
しかし、普通の人はそこまで摂れてないのが現状。
 
更に、大酒呑みは特に必要なのだ。
 
酒を呑むとコルチゾールというストレスホルモンが分泌され、
 
コルチゾールは筋肉を分解する作用を持っている。
 
それを補うためにも、たんぱく質は重要になってくる。
 
プロテインでもいいのだが、プロテインって買うと高いよな。
 
値が上がったとはいえ、まだタマゴの方が安くつく。
 
何事も摂り過ぎはいけないけど、不足するのも問題だ。
 
栄養も気にしないといけないお年頃。(^_^;)
 
 
 
 
 
 
大阪万博が問題になっているそうな。
 
外国からの参加者が、現在のところ韓国だけだという。
 
あのさぁ。
 
今時万博って、時代錯誤もいいところじゃない?
 
万博って、国や企業のPRの場じゃない。
 
ネットがない時代は、こういうものが必要だったのかもしれないけど。
 
なんで、
 
スマホ一台あれば、PR動画を全世界に配信できる時代に、
 
極東の島国で、何千万、何億と言う金を使ってやらなきゃならないんだって話。
 
そして、それが儲かると思っちゃう人々。
 
もうね。
 
これ、メンツを保つために、税金注入するんだろうなぁ。
 
推測だけど。
 
こんなことをしていて、お金が足りないから増税しますって、
 
そりゃあ、理解されると思っているのがおかしいよね。(笑
 
まぁ、どうせ人の言うことを聞きゃあしないんだろうけど。(^_^;)
 
現実逃避の1択ですな。( ・∀・)つ