こんにちは。

 

 

 

 

購入したレッグウォーマー。

 

かなり良い感じです。

 

夏は半袖シャツに短パンなのですが、冷房をかけると膝下が冷えるようになってきた。

 

それを緩和するために購入しましたが、履いていると冷えを全く感じません。

 

こんなに効果があるのか。

 

まぁ、短パンに長めのレッグウォーマーなので、ほぼ長ズボンですが。(^_^;)

 

ただ、暑くなって来たら調節できるので、やはり優れものですね。

 

女性だけでなく男性や、冷えに苦しむ方すべてにお勧めしたいです。

 

 

 

 

 

パソコンやゲーム機などに繋がっているカナル式イヤホン。

 

詳細は省きますが、ゲーム機パソコンどちらからでも繋ぎ変えることなく、

 

すぐに使えるようにしてあります。

 

そのイヤホンの接触不良が出てきた。

 

まぁそうか、このイヤホン、数十年前に購入したもの。(笑

 

十分元は取れたはず。

 

で、新しいのを購入しようと先日、買い物のついでにホームセンターに寄って買ってきました。

 

今はワイヤレスが主流かもしれませんが、ワイヤレスは嫌いなんです。

 

新しいから受け入れられないじゃなくて、ワイヤレスってことはバッテリーが内臓されていますよね。

 

現在主流のバッテリーって、リチウムイオンでしょ。

 

リチウムイオンバッテリーは優れたバッテリーだけど、不安定なんですよ。

 

高温でも強い衝撃でも発火する可能性があるし、何かのきっかけでそうなることもある。

 

信頼できるメーカーの物なら大丈夫だと思うんだけど、そう言うメーカーの物は高い。

 

また、バッテリーの劣化は避けられないし。

 

身に着けるものでリチウムイオンバッテリーはなるべく避けたい。

 

それに、以前、ワイヤレスイヤホンが出始めた時に2つほど使っていました。

 

確かに便利なんですが、充電がめんどくさかったりして使わなくなってしまった。

 

イヤホンを使う場所は限られているし、だったら有線でいいかな、と。

 

脱線してしまいましたが、ホームセンターではまともな有線のイヤホンは1つしかなかった。

 

それを買ってきましたが、使ってみると高音がとか、低音がとか言う前に、

 

すっごい籠ってる。(笑

 

例えるならば、耳に水が入った状態で音を聞いている感じ。

 

やっぱり音響メーカーの物じゃないとダメか、と。

 

仕方ないので、アマゾンでオーディオテクニカの3千円くらいのを買いました。

 

オーディオテクニカさんの商品は、低価格でもそこそこの品質があって、

 

俺の中ではコスパの良いメーカーさんのイメージがあります。

 

ちなみにホームセンターで買ったものは1200円くらい。

 

家電量販店に行く手間を惜しんだばかりに。(^_^;)

 

まぁ、いいや。

 

出て行ったお金は戻ってこない。

 

これを次に生かせばいい。(笑

 

 

 

 

 

 

明日は将棋、タイトル戦王座位への挑戦権をかけて藤井竜王名人と豊島九段が対局します。

 

藤井竜王名人が勝てば8冠目のタイトル王座への挑戦者に。

 

豊島九段が勝てば、藤井竜王名人に敗れてから再度タイトルホルダーになるチャンスが出てきます。

 

注目度からすれば8冠達成の可能性の方が高いかもしれませんが、

 

豊島九段も心に期するものがあるでしょう。

 

非常に楽しみな対局です。