こんばんは。

 

 

 

 

 

日曜日はメンタルクリニックに行ってきました。

 

よかった、行けた。

 

で、月曜日にクスリを取ってきたのですが、

 

その後、お酒を呑んで、グリザイアクロノスリベリオンをクリアしました。

 

なんか、いつもの話の深みが無かったのが気になりました。

 

まぁ、このゲームの元はソシャゲだからかなぁ。

 

でも、この話の流れで言うと、続編出るよね。

 

次回に期待。

 

で、今日は一日ブレワイをしていました。

 

矢を999本にしようとしたんだけど、実に面白くない。(笑

 

タダの苦行なので、矢は49本(45本?)以下になるとお店で買えるようになるので、買うことにします。

 

そういうことで、ゲルド地方の雪山を探索していました。

 

龍(フロドラ、ネルドラ、オルドラ)は矢が当たりません。( ;∀;)

 

弓が悪いのか、腕が悪いのか。

 

多分どっちも。(^_^;)

 

瞬時に狙いを定めて命中させるのは、おっさんにはちょっと厳しいなぁ。(笑

 

今回はだいぶコログの実が集まったので、明日は武器と弓のポーチを拡張をしに行こう。

 

クリアはまだまだな模様。

 

いつになったらティアキンを購入できるのか。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

湿度が高くなってきましたね。

 

それを実感するのはトイレなのです。

 

トイレットペーパーがシナシナになるのですよ。(笑

 

ちなみに冬はカサカサ。

 

障子も同じですが。

 

そして、ヤツも出ました。

 

そう、

 

宿敵、ムカデです。

 

今年もすでに、特大サイズを2匹始末しました。

 

ヤツら目が退化しているので、夜行性で動くものを攻撃するのですよね。

 

夜中トイレに行って、ヤツを見かけてしまったときと言ったら・・・。

 

そして、今年も大活躍。

 

 

 

 

 

 

ムカデにはこれらの凍らせるスプレー。

 

数秒でムカデを凍らせます。

 

なお、小さい虫やGには難しい。

 

小さい虫はガス圧で吹き飛んじゃうし、Gは凍らないんだよ。

 

ここ数年は殆どGを見かけない。

 

もしかしてムカデが捕食しているのかな。

 

ムカデも害虫だけど。(^_^;)

 

天井にはネズミらしき足音を聞くこともあるし、

 

○さえあれば、すぐにでも家を建て替えたい。(笑