こんばんは。

 

 

 

 

いやぁ、暑いですねぇ。

 

電気代の値上げが決まった途端、この暑さ。

 

何やら国際情勢はきな臭いし、

 

国内は国内で大荒れですね。(笑

 

そんな中、行きたいと思っていた床屋に行ってきました。

 

やっとです。(^_^;)

 

仕上がったら涼しいのなんのって。(笑

 

身体の熱は頭から結構放出されます。

 

髪を伸ばし放題にしていると、熱がこもってしまいますね。

 

夏場は短くし、冬場は帽子などを被るといいかもしれません。

 

また、この時期は暑さに慣れておらず、上手く熱を放出できません。

 

真夏より暑くなりだした頃の方が、熱中症になりやすいみたいです。

 

丁度今くらいですね。

 

明日も暑いらしいので、お気をつけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

禁酒3日目。

 

順調です。

 

お酒呑まないと本当にあまり食べない。

 

1日2食にジュースを飲んだり、アイスを食べたり。

 

厳密には糖尿病を持っているのだから、ジュースやアイスは控えるべきだけど、

 

お酒を呑むことに比べたら可愛いものだ。

 

ご飯も1膳で十分。

 

おかずはタマゴを1つは摂るようにしている。

 

タマゴも高くなってしまったけど、完全栄養食だからね。

 

足りない栄養素を補ってくれる。

 

あ、なんか昨日ツイッター見てて、

 

全国の養鶏場で火災が相次いでいるようです。

 

その数がすごいんです。

 

しかも、火の気のないところから・・・。

 

てっきり鳥インフルの所為だと思っていたのですが、

 

タマゴの高騰はそんなところにもあったのですね。

 

しかし1件や2件ならまだしも、本当に全国でなんですよ。

 

「養鶏場 火事」で検索すると出てきます。

 

もし、これが人為的な物ならば、ちょっと頭に来ますね。

 

ただでさえ値上がっているのに、何してくれてるんだ、って。(^_^;)

 

良く調べてみると、それだけじゃないようです。

 

牛舎や養豚場なども火事が相次いでいる様子。

 

まぁ、そら、値段も上がりますよね。(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)