こんばんは。

 

 

 

 

いやぁ、今夜、密かにうれしいことがありました。

 

ふくろうの鳴き声が聞こえたんです。

 

昔も聞こえてたんですが、最近はさっぱりでした。

 

また戻ってきてくれたんだなぁ、と。

 

昔は、野兎を見ることもあったのですよ。

 

虫とかは嫌ですが、なんか動物が近くにいるというのはうれしいですね。

 

クマとかはごめんです。(笑

 

 

 

 

 

 

 

今日は午前中に起こされた。((+_+))

 

本当は14時まで寝るつもりだったに。

 

最悪の目覚めだが、起きてしまったものは仕方がない。

 

今日1日、変な頭痛を感じていたよ。(笑

 

 

 

 

 

 

 

普段は自分に暗示をかけている。

 

暗示と言っても簡単な自己暗示。

 

自信がでるおまじない、みたいなものだ。

 

かのイギリス宰相、チャーチルも毎日鏡に向かって自己暗示をかけていたという。

 

元々、俺は自己肯定感の低い人間で、何か思いついてもなかなか行動に移せなかったのだ。

 

高校も専門学校も、一緒に行く友人もなく、否応なしに自分である程度自主的に振る舞う必要があった。

 

自己暗示や無理をして振る舞うことで、やっと最低限の人並みの行動をすることができた。

 

ときどき、暴走することもあるけど。(^_^;)

 

本来の自分の性能としては、中の下が良いところだろう。

 

凡人の中でも少し劣るタイプ。

 

それを無理やり高めに見積もって行動している。

 

これが現実。

 

だから、過ぎてからあの時どうしていれば良かったのかを、色々シミュレートしてしまう。

 

病気で社会に出る時期も普通の人より少なかったので、その辺も影響していると思う。

 

良い歳したおっさんが何言ってんだって感じだが。(笑

 

だから、未だ未熟者で修行中なのだ。

 

人並みになるために。

 

ブログで偉そうなことを言ってるのは、たいてい妄想です。

 

自分の頭を整理するために書いてます。

 

ブログは精神安定剤の一種です。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

まぁ、でも、LGBT法案は無いよなぁ。

 

あれは天下の悪法だと、俺でもわかる。

 

あの法案を通して誰が喜ぶんだろうね。

 

当のLGBTの人たちが法案は無用だと言っているのに。

 

誰のための法案?

 

つまりこれも何らかのからくりがあるわけだよね。

 

もう何も言わないけどさ。

 

やはり数十年、数百年経ってから、その時代の歴史家たちが評価するしかないのかね。

 

被害に遭う人が出るのが、目に見えているのに。