こんばんは。

 

 

 

 

お約束通り、今回は明るい話題を提供いたします。

 

まずはこの動画をご覧ください。

 

 

今最も気に入っている動画です。

 

落ち込んでいるとき、イラついたとき、おすすめの動画です。

 

是非ご視聴してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、動物動画は良いですよね。(笑

 

さて、気分が一新したところで、

 

プーチン氏の動向です。

 

プーチン氏はウクライナとの戦争を継続する意思を表明しました。

 

でも、これはプーチン氏だけを責められるものではありません。

 

もちろん、戦争を始めた責任はあります。

 

でも、プーチンも今更やめられないのですよ。

 

国内には過激派もいますし、負けたまま終了したらプーチン自体が害されかねない。

 

だったら最初からもっと慎重にすべきだったろう、と言う話もありますが。

 

また、民間軍事会社ワグネルとの関係もありますし、軍事物資の件もあります。

 

片やウクライナは足りないと言えば、いろんな国から援助を受けることができます。

 

これ、最終的な決着はいつになるかはわからないけど、ほぼ勝敗は決してますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとは別に、今現在、色んな物が値上がりしています。

 

それは様々な要因で、ロシアウクライナ問題だとか、コロナ問題だとか言われていますが、最近、俺は疑問に思うのです。

 

本当にそうだろうか。

 

エネルギーや食糧問題も、本当はどこかがコントロールしていて、値を吊り上げているのではないか、と。

 

今日のニュースで、国内の商社は軒並み増益だったそうです。

 

うーん。(^_^;)

 

色々考えちゃいますよね。

 

今現在、消費者庁と経済産業省がバトルしているみたいです。

 

電気料金について。

 

消費者庁は電力各社のカルテルによって値が吊り上げられているのではないか?と。

 

また、消費者庁は電力会社自体が高コスト体質だと。

 

これに対して経済産業省は、そんなことはない、と。

 

 

 

 

 

 

 

もし、自分の会社が食品会社だったら、今値上げしても誰も文句は言えませんよね。

 

世界の物価が上がっているわけですから。

 

この機会に上げてしまえ、と言う誘惑が無いとは言えないです。

 

我々中小企業は値上げしたくても、発注元である大企業に価格を抑えられているので、そんなことはできないのですが。(^_^;)

 

そして、物価が下がっても、一度値上げしたものは値下がりしないのです。

 

大いなる矛盾ですね。(笑

 

 

 

 

 

 

以前お伝えした歌舞伎町ビルのジェンダーレストイレ。

 

(画像はお借りしました)

 

なんか、パパ活に利用されているらしいですね。

 

このトイレ、長く使用していると警音だか警告だかが出るようになっていて、長く中にいられないので、パパ活をしている人には好都合なのだとか。(笑

 

パパ活と言ったって、現実は○○でしょ?

 

もう、本当にどうなってんの?って感じなんですが。

 

ああ、以前にこの記事を上げた時に、歌舞伎町ビルの5階とかいたのですが、2階だったようです。

 

謹んで訂正いたします。

 

日本、おわってんな。(^_^;)