こんばんは。

 

 

 

 

連休と線香花火は終わってしまうと物悲しいですね。(笑

 

さてさて、岸田君は外交を少し勘違いしている気がしてなりません。

 

外交って行うことによって、現状よりも有利にするために努力するものなんじゃないの?

 

どこに行っても、こちらが譲歩する話ばかりで、手ぶらで帰ってきてる感がすごいな、と。(^_^;)

 

これを果たして外交と呼ぶのだろうか。

 

で、これは与野党すべてに言えることだけど、立候補するなら少しは勉強して来いよ。

 

議員になっても話している内容が、本当にひどい。

 

周りからは仮にも「先生」と呼ばれてるんだろ。

 

せめて給料分の仕事はしてくれ。

 

まぁ、ムリか。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

今日は宣言通り呑んでません。

 

ゲームでもして現実逃避をしたかったが、イマイチ集中できなかった。

 

ツイッターで、AIで作られた女性のグラビアでアカウントを作り、一晩で6万フォロワーを稼いだアカウントがあると見た。

 

フォロワーの殆どは男性のアカウントらしい。

 

チョロいな。(笑

 

今までお金を出してフォロワーを買う人もいたのに、AIで一晩6万フォロワー稼げるとなると、今までの価値観も崩壊しそう。

 

未だAIに関しての規制はないから、しばらくは詐欺が横行しそうで怖い。(^_^;)

 

真っ先にAIに職を奪われるのは、モデルとかアイドルなんじゃないかな。

 

なんてことを考えてました。

 

俺個人の考えは、アイドルやモデルはもうAIで良いじゃないのかな、とか思ってみたり。(^_^;)

 

スキャンダル無し、炎上無し、過労無し、良い事尽くめじゃないですか。(笑

 

昔々、メガゾーン23ってアニメがあったんですけど。

 

ここに来る人は多分知らないかな。

 

その中でも、人工知能のコンピュータが作ったアイドルが出てたんですよ。

 

段々SFチックになってきましたねぇ。

 

そのうち、攻殻機動隊のように、現実とデジタルの境界もあいまいになって行くのかも。

 

今でも、すぐにネットに繋がれる環境にあれば、ネットと自分の境界はあいまいだと思うんです。

 

VRやメタバースなどなくても、ネットにアクセスできれば、ネットで調べられるものは自分の知識と言っても良いくらい。

 

もちろん、実際に知っているのとネットを参照するのでは大きな差はあるけど。

 

ネットとAIがあれば、本当にいろいろできそうですよね。(^_^;)