こんばんは。

 

 

 

 

クルマの税金、払ってきました。

 

お、おぼえてろよ!!( ;∀;)

 

さて、退職金にまで増税しようとしている岸田君。

 

彼はどんな未来を目指しているのでしょうか。

 

去年の時点で、税収は前年度より増収だったわけです。

 

それなのに、なぜさらに増税する必要がある?

 

穴の開いたバケツに水を入れるがごとく。

 

バケツに入れる水を増やしても、意味はない。

 

普通は、バケツの穴をどうにかするか、バケツを替えるわけですが。

 

本来、「策」とは工夫することを言う。

 

足りないからただ増税する。

 

それを政「策」と言っちゃう当たりが、センスがない。

 

それは、一番頭を使わない、愚かなやり方なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

現在、ロシアとウクライナが戦争をしていますが、

 

ロシアがあまりに酷すぎる。

 

戦力の逐次投入や弾薬不足で民事軍事会社のワグネルとも不和になった。

 

思えば、

 

第二次世界大戦時に、

 

D作戦(ノルマンディー上陸作戦)に成功した連合軍も、補給物資の不足に苦しめられました。

 

だが、アイゼンハワー元帥の絶妙なタズナさばきで、同盟軍である英国との関係を維持しながら、ナチスドイツを制圧できました。

 

これを考えると、プーチンはアイゼンハワーに劣るのだな、と考えざるを得ない。

 

また、色々援助してそうな○国も、ロシアの弾薬不足を見ると、そこまで肩入れしてないのかな、と。

 

この紛争?の終了後はロシアが弱体化し、○国の属国みたいになるのじゃないかな。

 

まったく。

 

なんでこんな戦争を始めたのか。

 

 

 

 

 

 

今日も休日を満喫いたしました。

 

外出せざるを得なかったけど。(笑

 

こちらの地域では明日は大荒れ。

 

風も強いし、雨も強い。

 

連休最終日は散々ですね。

 

明日は俺は外出しない予定。

 

また、明日は呑まない予定。

 

呑まないでも済むように訓練。

 

ある程度自分で何とかしないといけないと思うんだよね。

 

医者が全部治してくれるわけじゃない。

 

今月末には糖尿病の検査がまたあります。

 

それまでに、少しでも前回より改善できるのか。

 

色んな制約がある中でも、そう言ったものをクリアしていかなければいけない。