こんばんは。

 

 

 

 

 

セブンで独占販売しているカップ麺、「蒙古タンメン中本」。

 

辛いんですが、うまみもあり、美味しいですよね。

 

でも、常日頃お酒で消化器系を痛め続けている俺には、少し罪悪感が。

 

そして、辛すぎる。(笑

 

いやいや、これくらい余裕っしょ、と言う方は飛ばして読んでください。

 

辛くても食べたいカップ麺。

 

一般的に、唐辛子の辛さは乳製品で、ワサビ系の辛さは緑茶で緩和されます。

 

ということで、商品を用意してみました。

 

image

 

蒙古タンメンととろけるスライスチーズ。

 

「とろける」と言うのがミソです。

 

とろけないとドウナルカは、まったくわかりません。(笑

 

このスライスチーズを4つ折りにして、カップ麺に入れます。

 

image

 

こんな感じですね。

 

で、この上から熱湯を注ぎます。

 

あ、90度とかやめてくださいね。

 

アツアツの98度以上をお勧めです。

 

で、指定の時間まで待ちます。

 

蓋を開けて、調味油を入れて、良くかき混ぜます。

 

とにかくよくかき混ぜます。

 

チーズが溶けにくいですが、良くかき混ぜれば、気になりません。

 

食します。

 

おわり。(^_^;)

 

発汗作用はありますが、辛さはだいぶ和らいでいます。

 

俺はチーズを入れた方が好みになってしまいました。(笑

 

こんなニッチな食べ方、試してみたい人は是非。(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

野球でWBCが盛り上がっているみたいですね。

 

寝てたのでわからない。(笑

 

明日も8時かよぅ。

 

まぁ、結果はニュースで知ることになるでしょう。

 

時を同じくして、選抜もやってますね。

 

今大会は、わが県からは出ていないようです。

 

実は何を隠そう、我が母校はかつて常連と言われた学校でした。

 

俺は野球とは何の関係もなかったのですが。(笑

 

在学中にも何回か甲子園へ行きましたよ。

 

暑いので応援に行きませんでしたが。←

 

そんな母校も、最近は落ちぶれてしまっているようですね。

 

偏差値は、俺が行っていたころより上がっているようです。

 

○○出身とか言うと勘違いされそうです。(笑

 

このまま落ち込んでしまうのか、復活するのか。

 

俺はどちらでもいいのですが、復活した場合の方が、俺的にもメリットはありそうです。

 

○○出身なんですよ、とか話題にも事欠かないし。(^_^;)

 

高みの見物。(笑