こんばんは。

 

 

 

 

明日は急遽、母を病院へ連れていくことに。

 

また朝早いなぁ。

 

ニュースをがっちり見ると絶望しかないので、

 

ネットでサラッと流して、

 

逃避、ゲームをしてました。(^_^;)

 

今日は呑んでませんよ。

 

先々週からミロを時々飲んでます。

 

子供の頃に良く飲みました。

 

昔のミロは、冷たい牛乳に全く溶けずに、

 

上の方にぷかぷか浮いてましたよね。

 

あれをすくって食べるのが好きでした。(笑

 

今は、お酒を毎日呑まなくなってから、いささかお通じがどうかな?って感じだったので、ミロを飲んでます。

 

牛乳飲むと効果てきめんですね。(^_^;)

 

美味しくて、身体によくて、牛乳も消費できる。

 

いいことづくめじゃないですか。

 

コオロギより、こっちの方がSDGsっぽい。(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇本日のブレワイ

 

ガードジャストの練習をしました。

 

最初のうちは上手くいかなかったのですが、コツを掴んできました。

 

ガーディアンに見つかると音楽が変わって、赤いサーチライトを照らしてきます。

 

で、ビームを出す瞬間に赤いサーチライトが消えて、青く光ります。

 

それでビームが照射されるのですが、

 

そのサーチライトが消えて、青く光ったときにガードジャストを行えば上手くいくようです。

 

盾はどんなものでもOK。

 

ガードジャストが発動すれば、盾の防御力、耐久力関係なく、ビームを跳ね返せます。

 

ガーディアンの目から照射されるので、ズレなければガーディアンの弱点の目にビームを跳ね返せます。

 

固定型だと1撃、歩行型だと3撃で倒せます。

 

飛行型はまだ倒してません。

 

ただ、タイミングもまだズレることがありますし、

 

距離によってもタイミングが違うようです。

 

練習を兼ねて、しばらくガーディアンを狩ってました。(笑

 

で、あっちこっち目的もなく、歩き回って敵を倒してお宝ゲット。

 

ガーディアンが倒せるようになったので、平原の塔を解放。

 

続いて、丘陵の塔を解放。

 

丘陵の塔は苦労した。

 

塔の周りのモンスターを、弓とかで1匹ずつ狩っていき、全滅させてから解放した。

 

おかげで木の矢、爆弾矢が無くなってしまった。

 

近場のウツシエの場所に行ったり、祠を開放したりして、マリッタ馬宿でセーブ、今日は終了。

 

明日はへブラの塔を解放できれば解放して、リトの村を目指します。

 

寒くても体力が減らない装備が欲しいから。(^_^;)