こんばんは。

 

 

 

 

はまぐりの砂出し方法、間違えた。( ;∀;)

 

ユーチューブで検索して、○○の教える砂出しってなものを見て、

 

塩水を作って、蓋をして冷蔵庫で保存、って言っていた。

 

その通りにしたのだが、蓋を開けてみれば全く砂出しで来ていない。(笑

 

俺も冷蔵庫???って思ったのだが、名乗りが○○とか書かれていたので信用してしまった。

 

そう、何事も経験なのだ。

 

こういう失敗も、一度すれば二度はしない。

 

今は常温で砂出ししている最中。

 

明日には調理できるかな。

 

まぁ、いいが。

 

あと、要らないと思うけど、カブのステーキの写真載せておくね。

 

image

 

皿は、去年だったか一昨年だったかの、不二家でクリスマスケーキを予約してもらったお皿です。

 

ヒイラギ、見えるでしょ?

 

カブのステーキ自体は難しくなくて、適当に輪切りにしたカブを焼いて焼き色を付けて、蒸し焼きにして火を通して、仕上げにバターを溶かして、食べるときに醤油を垂らすだけ。

 

お金のかかるカブには手を出さないけど、スーパーに出ているカブは見かけると買ってくる。

 

お試しあれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇本日のブレワイ

 

岩を投げてくる敵でガードジャストの練習をして、

 

実際にガーディアンと対決してみました。

 

惨敗。(笑

 

赤子の手をひねるが如く、とはこのこと。

 

一方的にやられて、這う這うの体で逃げてきました。(^_^;)

 

やっぱりマスターソード(ブレワイで最強の剣)が必要なのか、と。

 

前の記事で絶対にやらないと書いたばかりなのに、バグ技を使いマスターソードを手に入れました。

 

そして再戦したのだけれど、

 

惨敗。(笑

 

ビームを発射するときの目を、弓矢で射ると攻撃が一時的に止むのですが、狙いが付けられない。

 

え?どうして、こんなに強いの?

 

ヤバくない?

 

って、心が折れて、お酒を呑んでしまった。(^_^;)

 

ガーディアンって、ブレワイでは倒さないといろいろな素材が手に入らなくて困るのです。

 

しかも、いつまでも最強面されるのもムカつきます。(笑

 

で、「ガーディアン 倒し方」で検索。(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

 

出てきた。

 

あー、やっぱり一番手っ取り早いのはガードジャストか。

 

でも、やっぱりタイミングがシビア見たいです。

 

よし!明日こそは!

 

他の人でもできるのだから、俺にできない理由はない!

 

俺たちの闘いはこれからだ!!

 

ってな感じで、明日やろうと思います。

 

ちなみに、バグ技で抜いたマスターソード。

 

ゲーム的にはまだ抜かれていない設定みたいです。(笑

 

クリアまでには、条件を整えて再挑戦するよ。

 

マスターソードは刺さってない絵面で。(^_^;)

 

多分そうしないと物語が進まない。(笑

 

今は一時的に、マスターソードを借りておきます。

 

打倒!ガーディアン!!ヽ(゚∀゚)ノ