こんばんは。

 

 

 

 

 

 

コオロギ食が話題になってますね。

 

食用なのは養殖されたものだと思いますが、それでも今まで中長期的に食べてきたわけでなく、どんな影響があるのかも不明です。

 

これこそ人体実験じゃないのかな。

 

それに、いま食品ロスが多いのに、なんでわざわざコオロギを食べなければならないのか。

 

まずは余った今までの食材を食べることからじゃないのかなぁ。

 

いろいろ飛び越えて、いきなりコオロギって・・・。(笑

 

例えば「おから」とか。

 

粉末で混ぜるなら、おからパウダーの方が良いでしょ。

 

わが社で昔、おからに関係する機械を作ったことがある。

 

俺も設計に携わったよ。

 

まったく売れなかったけど。(笑

 

だからわかるんだけど、豆腐屋さんから出るおからってすごい量なんだよね。

 

で、一部は食品として納めるんだけど、多くはお金を払って捨てている。

 

これを使えばいいんじゃない?

 

低カロリー高たんぱくだよ。

 

なぜコオロギ?(笑

 

これも誰かが売り込んだんでしょ。

 

まず捨てているものから見直さないとダメなんじゃないかな。

 

いろいろ視点がズレてる。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

BotW7日目。

 

ワープマーカーを取得。

 

これはDLCに含まれている追加要素。

 

ミニチャレンジとコログの実収集をやってました。

 

すっごい時間がかかる。

 

どちらも非常に凝った作りになっていて、攻略本があっても細かく書かれてないので良い具合に達成感があります。

 

ミニチャレンジとか祠とか、まだまだ始めたばかり。

 

もう3月になっちゃったよ。(笑

 

でもまだ序盤。(笑

 

あっちこっちワープポイントを作ったおかげで、移動は比較的楽。

 

更に今日は自由に置けるワープマーカーを取ったので、どこでも1か所好きなところにワープポイントを作れる。

 

1度置いたワープマーカーは、次に新しいところに設置すると前の場所から消える。

 

常に1か所。

 

コログの実集めも面白いし、山を登るのも面白い。

 

このゲームばっかりやっていると、他の事ができないので、ちょいちょい休む日はあるけど。

 

明日も同じようなことをやるつもり。

 

飲み物もそろそろなくなるので買って来よう。( ・∀・)つ