こんばんは。

 

 

 

 

昨日も呑んでしまった。

 

ちょっと情緒が不安定で酷かった。

 

今日はまた呑んでません。

 

ゼルダの伝説BotW6日目です。

 

今日はあっちこっち移動しまくった。

 

カカリコ村からスタート。

 

裏っ側に何かいるらしい。

 

行ってみるとグロテスクな植物みたいなのがある。

 

滑空して行ってみると、金を要求され渡すと妖精(?)が出てきた。

 

着ているもの、トップス、ボトムス、被り物をそれぞれ強化してくれる。

 

コログの実と祠探しを挟みつつ、ハテノ古代研究所に向かう。

 

色々あって、ウツシエの機能を追加。

 

また、コログの実、祠、ウツシエの記憶探しをして、

 

前に一度挫折したアッカレの塔に再挑戦。

 

飛行型のガーディアンとボコブリンが彷徨う中、塔の登頂に成功。

 

映画「ナバロンの要塞」みたいで楽しかった。(笑

 

で、アッカレの塔から滑空し、崖沿いを走り、アッカレ研究所へ。

 

研究所の機能を取り戻し、古代の兵装などを生成可能に。

 

しかし、材料が全く足りない。(^_^;)

 

多分、来るのが早すぎた。

 

後でまた来よう。

 

その後、またハテノ古代研究所へ戻って、シーカーストーンの機能を強化してもらった。

 

ビタロックは、材料不足で強化できなかった。

 

今日はここまで。

 

結構進んだと思ったのだが、まだ序盤っぽい。

 

 

 

 

 

 

 

お酒に関しては、2回飲んでしまったが、良いんじゃないかと思っている。

 

前は毎日呑んでたのだから、それから比べれば格段に良いと思う。

 

明日もゆっくりできるが、火曜日が大変。

 

浄化槽の清掃に付き合わないと。

 

業者がやってくれるんだけど、付いていて他にも綺麗にしてほしいところをお願いする。

 

キッチンからの排水がそうだ。

 

出来るだけアブラを流さないようにはしているけど、どうしてもパイプが詰まりがちになる。

 

4か月おきに業者を読んで浄化槽の清掃の時に、一緒に掃除してもらうのだ。

 

これが結構ストレスがかかる。

 

潔癖症だから。

 

また、朝1番で来るので、8時には準備万端整えねばならない。

 

早起きに、汚れ仕事で精神力を削られるのがキツイ。

 

下水道が通っていれば、こんな思いもしないで済むのになぁ。

 

まぁ、しゃーない。

 

それが終われば、また4か月の平穏が保たれる。(^_^;)