こんばんは。

 

 

 

 

bgmです。

 

 

 

いやぁ、本当に積もらなくてよかった。

 

まったく雪どころか、濡れた形跡もありませんでした。

 

昨日から、Amazonプライムでアニメ見てます。

 

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」

 

地上波ではテレ東などで1月から放送されていたようです。

 

俺が知ったのはついこの間。(笑

 

で、ネットで配信されているのはAmazonプライム、と、ひかりTVらしいです。

 

俺はAmazonプライムで見ました。

 

話としては、最近はやりの異世界転生物ですが、転生した主人公が持っていた能力が「ネットスーパー」。

 

ネットスーパーで様々な食材を購入し、料理で人々を魅了していく、と言うお話。

 

バカバカしいけど面白い。

 

5話まで見ましたが、のんびりファミリーで見られるアニメですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は行けたらメンタルクリニックに行ってきます。

 

行けたらね。(^_^;)

 

なんか、国が企業に対して賃上げしろ、とか言ってる。

 

何を言っているの?

 

本来、国が経済成長をさせて企業が賃上げをするのが筋なのに、経済成長していないのに民間の企業に国が賃上げしろって。

 

え?本気で言ってます?

 

って言うことは、賃上げして経営が傾いたら国が責任を取ってくれるのでしょうか?

 

だって、経済成長させるのは国会議員であるあなた方の仕事であり、そのために汗水たらして働くべきでしょう?

 

それをすっ飛ばして、国民の不満が溜まっているから民間企業に賃上げしろ!っていうのは・・・。

 

大体、コロナ禍で疲弊しているし、経済成長もしていないし、仕入れ物価が上がっているし、ガスやガソリン電気代が異常に値上がりし続けている状態で、中小企業に賃上げできる体力があるとお思いか?

 

もし、それを義務付ければ、バッタバッタと倒産していくぞ。

 

今まで少ないながらも収入があった人が、無収入になるぞ。

 

失業率が増えるぞ。

 

それでもやりたければどうぞ。

 

本来、賃金を増やすにはまず経済成長させるべきだろう。

 

何サボって民間企業に押し付けてるんだよ。

 

この有事に無能な宰相とは、つくづくツイてない。

 

口だけ宰相。(笑