こんばんは。

 

 

 

 

bgmです。

 

 

 

 

昨日は失礼しました。

 

酔っ払いが投稿するブログ内容ではなかったですね。(笑

 

さて、身も心も財布も凍えるこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

日本ファルコムが手掛けるゲーム、英雄伝説シリーズのアニメが今期放送されています。

 

 

 

日本ファルコムは、ファミコンができる前からコンピュータゲームを作っている会社で、

 

1 ドラゴンスレイヤー

2 ザナドゥ

3 ロマンシア

4 ドラスレファミリー

5 ソーサリアン

6 ドラゴンスレイヤー英雄伝説

 

この6作目の英雄伝説が引き継がれて、

 

ガガーブトリロジーと呼ばれる三部作、

 

○白き魔女

○朱紅い雫

○海の檻歌

 

その後に、軌跡シリーズへと。

 

○空の軌跡FC

○空の軌跡SC

○空の軌跡 the 3rd

 

○零の軌跡

○碧の軌跡

 

○閃の軌跡Ⅰ

○閃の軌跡Ⅱ

○閃の軌跡Ⅲ

○閃の軌跡Ⅳ

 

○創の軌跡

 

○黎の軌跡Ⅰ

○黎の軌跡Ⅱ

 

まで出ています。

 

これ以外にもゲーム多数です。

 

この、閃の軌跡ⅡとⅢの間の物語が、今回のアニメのストーリーになります。

 

ゲームでは言葉のみで語られなかった部分です。

 

北方のノーザンブリア州で起きた戦乱を描いています。

 

中々面白いです。

 

閃の軌跡の主人公である、リィン・シュバルツァーがいつ登場するのかも楽しみですね。

 

創の軌跡までは購入しているのですが、黎の軌跡は購入していません。

 

マイナポイントでの購入候補でもあります。(^_^;)