こんばんは。

 

 

 

 

bgmです。

 

 

 

あ、昨日のクルマの方向指示器の件。

 

一応確認で出してみたけど、うんともすんとも言わない。

 

で、ハザードボタンを押してもハザードも出ない。

 

もう一度、ハザードボタンを押したら、なんと点いた。

 

じゃあ、ウインカーも出したら出た。

 

あれ?直ってる?

 

その後色々試してみて、異常なし。

 

またいくらかかるんだろうって思ってたけど、大丈夫みたい。

 

やったね!(゚∀゚)o彡゜

 

日曜日にディーラーに電話入れたので、明日、もう一度電話は入れます。

 

明日は買い物だな。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今回のbgmはヒッチコック劇場のテーマ曲です。

 

ヒッチコック劇場、わかいお友達は多分知らないと思う。

 

アメリカで、サスペンスを扱わせたら右に出るものはいないとまで言われた巨匠、アルフレッド・ヒッチコック監督がプロデュースや演出をした短編ドラマ集です。

 

俺が中学校の頃、テレ東で、新ヒッチコック劇場を放送していました。

 

新~はコンピュータでカラー化したものだったようです。

 

そこで見たドラマが、本当に面白くて、食い入るように見ていたのを覚えています。

 

今でも鮮烈に覚えているのが、この話。

 

 

画質はあまりよくないですが、今でも見られることがなによりです。

 

他にも数話アップされている模様です。

 

マスターテープは残っているのでしょうから、再度光ディスク化してほしいです。

 

もしくはサブスクで見たいです。(^_^;)

 

日本では「世にも奇妙な物語」が形式的に似ていますが、話の前と後のヒッチコックのセリフが秀逸で、翻訳もかなりすごいです。

 

これは俺の感想ですが、「世にも~」はヒッチコック劇場が元ネタだったんじゃないかな。